見出し画像

雨の日曜日に。

雨の日が好きだ。

もう少し具体的に言うと、心を落ち着かせたい時に雨のポツポツとした音を聞くのが好きだ。

バスに乗って窓側の席で、不規則に流れる雨の跡を見るのが好きだ。

しとしと降っている雨の湿度を感じながらのんびり過ごすのが好きだ。


雨の日と自分の心があわさる感覚が、なんとも心地よい。


ちなみに私は雨の日に聴きたくなる曲がある。

カスカーズの「悲しき雨音」、ベン•E•キングの「stand by me」、HiGEの「デーモン&サタン」。

どれも晴れの日にはあまり聴かない、でも雨の日には「どうやら私たちの出番のようですね」とフリーザーの如く前に現れるのだ。雨が降ると戦闘能力があがるタイプ(そんなタイプはいない)。


レイニーな日曜日はゆっくり過ごそうかな。

皆さんも素敵な日曜日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?