見出し画像

never young beach「どうでもいいけど

音楽はPVで映像を観ながら一緒に聴きたい。
その曲の世界観をまるごと楽しめるから。

(今はPVよりMVの方があってる?が私の時代はPVと言っていたため以下PV)

オススメはnever young beach(以下ネバヤン)の「どうでもいいけど」

私がネバヤンの曲に出会ったのは4年くらい前。
社会人になって先輩2人、後輩1人と私で宅飲みした時
後輩が「最近ハマってるんすよね~」と言いながら
ネバヤンの「明るい未来」を流したのがキッカケ。

ボーカルの阿部さんの声が脳内をぶちやぶって心にダイレクトに響いてきた。
その時、オールを超えた早朝4時で、正直「帰って早く寝たい」と思っていたが
「早くその曲を一人で聴きたい!」に代わり早く帰りたい欲が増したのを覚えている。

「どうでもいいけど」はタイトルとPVが絶妙。

ネバヤンのPVはどれも良く、飾らない気ままさ?ゆるさがが自分の中での「理想郷」。
その中でも入り方が絶妙にエモい理想郷なのだ。
個人的には「ナンバーの剥げている~」で阿南さんが踊っているシーンが好き。
ちょけてるあの感じ。好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?