見出し画像

YouTubeを始めた友達の好きなところ

大学で出会った仲の良い友達が、最近Youtubeを始めたという。
現在育休中で、家にいる時間が長いからという理由らしい。
全世界に向けての発信ではなく、知人に向けてが主で、
URLを送った相手のみが見られるような仕組みのようだ。

それにしても、育休中って大変じゃないのかな?
初めての出産で不安なことも沢山あるだろうに、
こちらの心配をよそに、毎日を楽しむことができるのが彼女なのである。
専らパワフルなのである。

そんな彼女の動画のテーマは、美容系だそう。
一つ目の動画は、メイクをしながら雑談をするというものだった。
以前から、美容系のYoutuberを見るのが好きだったようで、話し方や編集の仕方が様になっていた。

その雑談の中に、思わず彼女のことが好きになってしまうポイントが隠れていた。

メイクをしながら、
「もう少し目が大きかったらな〜」
「眉毛の形が変なのよね〜」など、
誰もが自分の顔に対して、もっとこうだったらいいのに!と
思ったことがあると思うが、彼女もまた同じようにつぶやいていた。
しかし、その後、

「だからみんな整形するんだろうな〜。ま!私はしないけどね!安心して!あ、でも、ほくろは取るけどね!はははは〜!」
と朗らかに、ネガティブな気持ちを吹き飛ばしてしまった。

そういうところが本当に素敵だよ!と思った。
彼女は自分にちゃんと自信がある。
それがまた嫌味な感じは微塵もなく、
近くにいると私もつられて明るくなってしまうくらいに、
気持ちがいいものなのである。

そうだよな、自分の好きな所くらい愛でてあげてもいいじゃないか。
私の場合自分のことを減点ばかりしてしまうけど、
ひとつくらい自信をもってあげてもいいんじゃないか。
謙遜と自虐は違うんだから。

そう思わせてくれる動画だった。

(これがきっと無自覚で発信してるからすごいんだよなぁ。)

これからも彼女の、パワフルさに元気をもらいながら、
動画の更新を楽しみにしていよう。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?