見出し画像

【起業の視点】BBQで学ぶ、いけいけ経営者に共通するたった1つのコト

家業からの3代目ローカルベンチャー実業家
事業アーティスト かねやん です!

佐賀県武雄市を拠点に、
ガソリンスタンドや
野菜の販売や
カフェや
車屋・・・などなど
地域密着でいろいろとやってます!

そして、最近は、
YouTubeのユーチューバーもやってます!

そんな最近、先日のBBQをやっていて、ふと、
「たしかにな!」って思ったことが、こちら!!
先をいく事業をやっている いけいけの経営者の共通する たった1つのコト

その1つが、考え方

『 有言実行する 』


???

そりゃー!
何かを成してきた人は、有言実行している人だよ!と
みなさん思っていますよね!(笑)

それは、
端から見た第三者的な過去認識


本人たちも、
実は、その認識を未来に向けて持ってるんです!


???


ですよね(笑)

もう少し詳しく書きますね!

このフレーズが大事!!
有言実行する人なんだと自覚して、認識している
ということ!


もう少し因数分解してみよう!

有言実行する人なんだと自覚と認識
= 夢 × ビジネスプラン × 事業計画

これを、
夢をもった時点で、

想い描かれて、
それを創るまでがちゃんとイメージできているってこと!

なんとなく、
イメージできましたか?

また詳しくは、別の機会にでも

まだまだ、面白くなっていきますよ!
では、また!


**YouTubeも見てね!**

こっちも意外に 最初のはじめます動画なので、人気!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?