見出し画像

発信活動のタイミングは常に「今」

こんにちは、かねしろです。

今回はタイトル通りなんですが、発信活動は今やらないとずっとやらないよねって感じの話を書いていきたいと思います。

ぼくですね。
8月12日からインスタで読書記録を始めまして今日で19日目なんですが、始めたときの目標みたいなものがいくつかありまして、その一つに「今月中にTikTokで動画を5本上げよう」というのがありました。

結果的にですね、何本TikTokに動画を上げられたかというと…0本です。笑笑 

0本です。笑笑

衝撃ですね。0っていうね。

如何に自分が怠惰であるかが
浮き彫りになってしまいました。

ちなみに読書記録をはじめる前のフォロワー数は500を切っていましまが、19日間で275増⇧えて現在は775フォロワーとなっています。やはり毎日欠かさずに発信するのが大事だと改めて思いました。

話を戻しまして、自分の怠惰さなんですけど、

まぁただ、0本っていう結果にフォーカスしても僕がしんどくなってしまうだけで意味ないので、どうしてそうなってしまったのかという原因について考えてみたいと思います。

で、なぜそうなってしまったかと言うと「仕事が落ち着いたらTikTok上げよう」と思っていたからなんですね。

「TikTokなんて仕事が落ち着けばいつでも上げれるしょっ」みたいに思ってて、落ち着いたらやろう、落ち着いたらやろう、落ち着いたらやろうと思っていましたが結果的に1回も落ち着きませんでしたね。笑笑

そして今日思ったことは、仕事なんてセミリタイアするまで落ち着かないし常に今なんだなと…

今やらないと人間というのは永遠に行動しないんだなということを再確認しました。

後回しにしてもいいことはなくて、スモールステップが大事なんだなって非常に強く感じましたね。

みなさんの周りにもこういう人いませんか?

👤💭「貯金したら事業する」
👤💭「明日からダイエットする」
👤💭「フォロワー増えたら情報発信する」

でもこの人達、いつまで経っても行動しなくないですか?つまり生きてて何かの準備が整うことなんてないので思い立った瞬間から行動に起こすのが大事ってことですよね。

という感じで今回は自戒を込めた大反省会となってしまいましたが、常に今を肝に命じて今後は活動していこうかなと思っています。

最後までご覧くださりありがとうございました。


ではまた〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?