見出し画像

イラっと、2023

組織の緩みとか綻びっていうのは
指摘されると少しイラッとします。

組織っていうのは、僕一人では成り立ちませんから
変えようってもんで変えられないし、変えるにしても時間を要します。

でも、それは遡ってみると個人の問題で、指摘された頃には自分も緩んでいるというケースがほとんど。

自分だけの問題ではないのに、自分の方まで問題あったとまで言われると、ごもっともだからこそイラっとします。
とにかく悔しい、ムカつく。

しかも、そういうこと言うやつ、大体外から見てるやつなんですよ。
現場にいないやんお前って思う。

こういう存在が死ぬほどありがたいんですよね。




文句言ってる場合じゃない。


これが全てです。
できてないと言われたら、できるようにやるまで。
とにかくその努力に身を注ぐしかありません。

僕たちは、必ずしも一つだけのコミュニティを持つわけではありません。
だから、どこかに引っ張られたら、どこかはおろそかになります。

そういう時に、このままじゃアカンと言ってくれるヤツがいるのは、思っている以上に大きいんです。ムカつくけど。

ここで、ムカついたからって、「お前やってないやろ、ボケ」とか言い出したら終わりなんですよ。
「お前に言われんでもわかってるし」と言わんばかりに引くほど結果を残してやればいいんです。

久しぶりにこの引き金を引いてもらったなって思います。




結局何が言いたいかっていうと、今過去最高にブチギレてます。

今回は落ち込むとではなくてよかったですね。

このイライラをどれだけ前に進むためのトリガーにできるか、
今日からの僕に期待ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?