見出し画像

落ち込まないんですか?

はい、落ち込むことはありません。

嘘です。

こちとら人間です。
ちょっとやそっと落ち込むことくらい、いくらでもあります。

でも、今日ふと言われた一言はまさにこの「落ち込むことあるの?」という言葉で、ちょっと困ってしまいました。




僕は、落ち込みます。
でも、3秒で立ち直ります。

先輩に同じような人がいます。
が、その人がまさにそうでした。

仮に上司からこっ酷く怒られても、
15秒落ち込んだら気持ちを切り替えるらしいです。

僕の場合、根っからのノーテンキなので、これが3秒で済みます。

やってしまった、、、
では、”やってしまった僕”カネシゲはこれからどうするのでしょう??
やってしまったカネシゲ物語の始まり始まり

だいたいこんな感じです。
そうです。アホです。

でも、自分自身もこうなるまでにいろいろありました。
そこについては追々。




あくまでサイン


試験に受かったら喜びます。
となると、試験に受かることはいいことだと。
喜べない時は、それ以外に何か問題があるか、試験に受かることがいいことでないか。

落ち込むのも一緒です。
嫌なことがあったから落ち込みます。
もしくは、落ち込むというのは、嫌なことです。

ならば、もう一度同じことを起こさなければいい。
それでも起こることはあるけど。
もう一度同じことしないために必死こけよ、ってもう一人の僕が言ってます。
(それで必死こかなかったらホンモノのアホだ)

僕の場合、気持ちが落ちるというのは、あくまでサインで、落ち込んでいるかどうかなんて、本当のところはどうでもいい。

だったら、落ち込んだっていいではないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?