見出し画像

正しいスクワットのやり方ってどれなの?

これまで1000人以上の方のスクワットを指導させて頂きましたが、1人も正しいスクワットができていた人はいませんでした。

正確に言うと自分に合ったフォームで行うスクワットができている人がいない。

番人に最適なスクワット記事があればリンク添付して紹介しようかなと思って探すも、良いのが見つかりませんでした。

探すときに気にしていたのは軽減法が記載されているか。

もちろん高齢者向けのスクワットの記事も探しました。

平気で「太ももが床と平行までしゃがむ」
とか「1日10回3セットやろう」とか。

ハードな記事が多かったです。

思ったこと、

スクワットのフォームってその人の体の硬さによってフォームを変えるべき。

万能トレーニングであるが故に正確なフォームでやることが難しいフォームでもある。

軽減法と言われる

レベル最弱のスクワットから
レベル最強のスクワットまで

簡単に分けても10段階くらいレベル作れます。

スクワットは万能であるが故にバリエーションも多いのが特徴です。

どうか自分のためだと思って、

1回自分に合ったスクワットをプロのトレーナーから教わって下さい。※これ確実!!

自宅でスクワットやってたら膝が痛くなった。
がまさにそれです!!

自分に合ったスクワットができていないのが原因です。

YouTube見てやってる、
テレビ見てやってる。

良いことですが、

自分の体の状態を知って、

運動強度を軽減させるやり方を教えてくれるのがパーソナルトレーナーです。※これ確実!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?