見出し画像

#10 結論:夜遊びしました(バンコク旅行記③)

DAY4
13:00
カオサンロードで夜遊びを満喫してしまったため、午前いっぱいずっと寝続けていました。
すると、スタッフの方が、自分の宿に入ってきて、
「What time are you leaving?」とモニコをしてくれたので、
一目散にチェックアウトさせていただきました。いや~、申し訳ない

14:00
カオサンロードで遅めのランチ。イエローカレーフライドライスを注文。
日本人の口に合っているちょうど旨辛いお味でした。
個人的には、今回の旅でこれが一番おいしかった。

Yellow Curry Fried Rice。要するにカレーチャーハン

15:00
違う宿にチェックインするために移動。
今回はSi lom駅周辺の宿に泊まることに。
キレイだったけど、若干ニオイが気になりました…
まあ、安宿なのでそんなもんか

17:00
Noteの執筆。わりと自分の考え方が上手に伝えられた文章になったと思うので、
是非読んでいただけると嬉しいです!

19:00
前回の記事で書いた日本人通りのタニヤ通りで牛角を食べました。
※毎日パクパクパクチーはさすがにしんどかった…

地味に牛角食べたの高校ぶりとかかも。

ちなみに、このタニヤ通り、夜になると、
いわゆる「夜のお姉さん」たちがずらずらと並んでおりました。

今回はご飯だけ目的だったので、すぐ後にしましたが、
さすがにタイのお姉さまに「オニイサン、オカシテモイイデスカ~」
って言われた時にはさすがに振り向いてしまいました。

右上の店名「あげちん」って店あるんや…

21:00
ドラッグクイーンのショーを観に行きました。
ジェンダーに対してとてもオープンな国、タイ。
LGBTQには色んな意見があるとは思いますが、
こうして自分のアイデンティティを表現出来る場所があるっていうのは、
とても良いことですよね。

バンコクの歌姫。

23:00
クラブでわっしょい☆
またとしても現地のお友達できました。

音楽は世界共通のコミュニケーションツールだよね

ちなみにですが、2019年にタイの法律が変わって、
こういうナイトクラブの営業時間が
午前2時までの営業に制限されているようです。
(コロナウイルスは関係ないみたいです)
なので、タイで夜遊びをされる予定の方はご注意を。

DAY5
10:30
近くのおしゃカフェで作業&読書。
タイとにかくWi-Fiが残念なことが多いのですが、ここは良かった(笑)

THE COFFEE CLUBというお店です!

少し話が逸れるのですが、この旅ではSIM入れていなかったので、
「スマホ断ち」が出来ました。
そのおかげで普段読まないような本(お金の勉強について)とか読みました。
結構、旅先で本読みたいとか思う意識高い「系」ですが、
今回iPad持ってきていたので、かさばらないのでラクでしたね。

16:00
突然の仮眠。

19:30
2日目でもお邪魔したCentral Worldにて
昨日クラブで仲良くなった友達と夜ごはん。
どうやらタイでは最近すき焼きが流行っているようです。
温野菜方式(鍋は別々だった)で胃袋を満たしました。

ジャパニーズスキヤキ。まさかの2日連続、日本食。

21:00
おやつの時間。紅茶のかき氷?みたいなものを食べました。

めっちゃ嬉しそうな顔してやがる。

22:30
今日もクラブわっしょい☆
K-POPってタイでも人気なんですね~
TWICEが流れてるの個人的に新鮮でした。

仲良くなった現地の友達と!年内に東京来るらしい、遊べたらいいな~

ってな感じでお気づきの通り、観光というより、
もはや夜遊び中心の2日間でした。
※日本ではそんなに遊び倒してないヨ。

以上!!本日も読んでいただきありがとうございました。
♡も押していただけると励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?