見出し画像

究極のカフェオレのつくりかた

私はカフェオレでできている。

三度のメシよりカフェオレが好きだ。

どんなカフェであっても納得のいくカフェオレを見つけられたことがないので、試行錯誤のすえ、理想のカフェオレに行き着いた。

カフェオレ(カフェラテ)好きはぜひ試してみて。


作り方は至ってカンタン。



● エスプレッソコーヒービーンを買う。※
● それを2倍の分量で極濃で淹れる(さらに3度ごし笑)
●6.5 : 3.5で牛乳、エスプレッソ




※わたしは東海地方のお買い得でおなじみ、カネスエさまの500g 500円のものを使用。格安のものでよろしい。




これだけ。

まじで美味しいから、試してみて。

ツンとするくらいの濃いエスプレッソ(これでもかという3度ごし笑)に、たっぷりの牛乳。

牛乳のまろやかさのなかに、

渾身の3度ごしのツンとするエスプレッソの苦味が走り抜ける。



もっとほしがりさんは、さらに動物性生クリームを少々垂らすべし。

これを一度味わってしまったら、もう二度と外のカフェオレでは満足できなくなるぞ。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,212件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?