見出し画像

金巻泰蔵のサポート日記328日目(2020/12/6)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

本日のテーマは「鬼滅の刃」について👹

サッキャンBOYさんのnoteにサポートさせていただきました!

鬼滅の刃のとあるシーンを見た娘さんのコメントについて書かれているサッキャンBOYさんのnote。

遅ればせながら鬼滅の刃を急ピッチで見ています。

うちの子供達はすでに全話コンプリート。上の娘はかなり詳しい。

僕がアニメを見ていると

突如登場した糸を操る鬼に細かく切り刻まれた鬼殺隊隊員に、

娘が『サイコロステーキ先輩だ』と笑っている。

えっ‥怖い怖い怖い怖い‥

娘さんの発言!😳😳😳

これはサッキャンBOYさんが驚いてしまうのも納得ですね。

そしてそして気になる続きがこちら。

切り刻まれた人間に対して
サイコロステーキ‥

モラル破綻している。
なんなら鬼側が言うジョーク。


えっ?何なのその呼び方‥


よくよく聞いたら娘発信ではなくて
ネットで検索したら出てくるそうな。

僕自身も先程「サイコロステーキ先輩」について調べてみたのですが確かにヒットしますね😅

しかも結構詳しい解説が書かれている記事が出てきて驚きました汗。

なんだかなー
心の鬼化が始まっていますよ

日本の皆さーん!

もしもーし 大丈夫ですか〜

大ヒットしているアニメならではの新しい気づきでした!

本日も素敵なnoteをありがとうございます🙏

ではでは!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏