見出し画像

夏休み日記⑤(8/16~8/22)

 ガーン…。2週間分たまってる(゚◇゚)…まぁ、端折りながら1週間ずつ行きますね(途中から有料に入れました。テキストノート購入か、有料マガジン購入で全文読めます)。

8月16日(火)

 帰省から帰宅して、少しゆっくりした日。ただいまnoteで水面下にてコラボ中なのですが…帰省で私の作業が滞っていたので、この日は作業日になりました。

 だいぶデジタル作業に慣れてきました。初めは紙に下書き、線画のペン入れまでしてから、スキャナ取り込みして、ベタとかトーンかけ、細かなゴミ取りなどをデジタルでやってたのですが…。途中から下書きもデジタル作業になりました。レイヤーを駆使して、ブルーで下書き、ペン入れレイヤー、ベタ、トーンも別レイヤー。重ねたり、乗算したり、このレイヤーだけ見えないようにしたり…を繰り返し、ある程度板タブで描けるようにはなりました。思い通りに描けているかというと、まだまだですけどね…。だいぶ、マシにはなったかと。あとでフォルダも整理しなくちゃ。

8月17日(水)

 この日も1日作業。買い物には出かける。おごうさんからTシャツが届いたので着てみる。

 うん、よか♡(おごうさん、いい加減なイラストでスマン)。

8月18日(木)

 この日も1日作業。つまんないね、日記(泣)大雨降ったのは記録に残ってた。この日は大雨だよ。

 こんな材料買ってきた。早く実験やりたいよ~! 

8月19日(金)

 この日は帰省中のことなどを、まとめて日記書いてたな(笑)

ここから先は

1,629字 / 10画像
この記事のみ ¥ 100

ありがとうございますサポートくださると喜んで次の作品を頑張ります!多分。