【ノー携帯デーを作ってみようと思う。】

皆様お久しぶりです!真千です!

表題の通り、今月から月1でとあるチャレンジをしてみようと思います。

それは、『ノー携帯デー』です!

4月にヤマナハウスという古民家でのイベントに参加した時の体験と、本日携帯を家に置き忘れたことがきっかけでいくつかの大事なことに気づきました。

・携帯はなくても生きていける
・ないと困る時はせいぜい連絡と調べ物くらい
・脳が疲弊しパンクするぐらい無駄な情報を自分の中に入れすぎていた
・特にSNS
・情報の質の大切さを実感した


ちなみに、今日1日で感じた『私がイメージする"情報の質"』は以下の通りです。

"どんな情報を視界(脳)に入れるか"
・ポジティブなもの
・気づきや変化成長に繋がるもの
・新しい知識
・正しい知識や情報
・自分の感覚感性に最も響くもの(興奮ではなく、衝撃。インスピレーションが湧くもの)
・心を落ち着けるもの

偶発的に情報をシャットダウンしたことにより、いつもよりストレスがないことに気づき、せっかくだから月1で携帯を見ない日を作ってみようと思い立ちました。

もしよろしければ、皆さんも一緒に疲れた頭をリフレッシュさせませんか?✨