見出し画像

明日からの二連勤

変なミスしないように頑張りますと熟練看護師さんに言ったら、「失敗怖がっててもしょうがないからな。」と笑いながら背中を叩かれた。
胃管を自己抜去されるというインシデントを起こしてから失敗がとても怖くなった。自分がいるところは超急性期。少しの失敗が命につながることが特に多いところだと思う。そんなことを考えると失敗が怖くてたまらない。気がついたら失敗を起こさなかった日が百点満点の日になってた。失敗を起こさないのはマストなことだったのに。一年目は百点満点な日は成長した日じゃなきゃいけないんだろうなと思う。
一つ一つ丁寧に確認する。尚且つ、どこかで一つだけでも成長できることを作れるように、前のめりになっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?