見出し画像

明日をめがけて、それでも走るんだ

どうしても死にたくなった。
だから、本を読んだ。
それが、「天国はまだ遠く」。

以前、Twitterで見たんだ。
なんて書いてあったかは忘れたけど、とにかく、私には必要な本だと思った。死ぬ前に読んでみたいと思った。
だから、死にたくなった時、本当に死ぬ思いで家から片道徒歩10分の本屋にかけ込んで、この本を手に取って、帰った。

自殺を試みて、無事に失敗して、人の温かさに触れて明日に迎えるようになる女の子のお話。

人って死にたくなると、それ以外考えられなくなるんよね。
明日がどうとか、家族が悲しむとか、そんなもんは知らん。

でも。
この本読んで、よかった。また死にたくなったら、あと余裕があったら、必ず読もう。

そこの明日に希望が持てないあなた、オススメです。
というかなんでも良いのでとにかく読んでください。
一緒に田村さんの温かさにぬくまれましょう。

田村さんて誰?って思った?気になった?
じゃあ読みましょう。

あなたの天国は、まだ遠いところにあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?