かものはし卒業

Written on 2017-11-10



2017/11/8 10カ月間お世話になったかものはしプロジェクトを卒業しました。


入ったころは、インターン生めちゃめちゃカッコよく見えて、「なにこれ本当に大学生!!?」って。笑
卒業プレゼンでも言ったけど、当時のインターン生は色で言うと「紺」色。
ちなみに今のインターン生は「黄緑」色。


ふふ、全然ついていける自信なかったの思い出して笑ってしまった(笑)


けど入ってすぐにインターン生の激しい入れ替えがあり、まもなく古株(?)になってしまった。
瞬きしてたら古株。全然古株じゃないのに古株。なんでだろう・・・


前任がひろちゃんだったこと、
同期がかこちゃんだったこと、
直属の上司が草薙さんだったこと、
後任がまるちゃんかなちゃんだったこと、
村田さんの講演に何度も何度も同行できたこと、
初のインターン総会で手嶋さんの話を聞けたこと、
後藤さんの質問攻めをくらえたこと(え笑)、
SUSU催事やイベントに関われたこと、
スタッフさん、インターン生のみんなに出会えたこと、
そしてe-Educationとの合同講演のマネジメントをできたこと、
全部全部幸せでした。



それから、卒業プレゼンで圧倒的言い忘れたなと思ったことがあるので、ここで言います。

草薙さん、ありがとうございました。
上司が草薙さんで、本当良かったです。

草薙さんにはたーーくさんたっくさん褒めてもらっていて、本当ありがたいと思っていました。
大きいことを達成して初めて褒めてくれるスタイルではなく、
小さいこと、例えば仕事の過程とか、やり途中のことでも、本当に小さいことを逐一何度も何度も褒めてくれていて、
何というか、よく飽きないな…って。(いやすみませんでも嬉しかったです。)
最後の方は、褒められても最早聞き流すレベルでしたが笑(え)、
聞き流しつつも、「こそばいな~」とはちゃんと思っていました。
草薙さんの仕事に対する姿勢やモチベーションの保つ力(と、画力とダンス笑笑笑)には目を見張るものがあったし、
文字通り、背中を見て学ばせてもらったなと思います。(画力とダンス以外)

時には色々あったけど、
そんな中でもかこちゃんと一緒だったから、肩組んで、時には愚痴って、
そんでなんとか乗りきってました、って話、需要があればします。笑




どういう方向でかはわからないけれど、
かものはしが今後の私の糧になることは間違いないと確認しています。
複数のアルバイトと複数のサークルと部活とインターンと学校(片道2時間)の授業と実験とそのレポートの提出の掛け持ちの日々は目まぐるしく、振り返ってみても、とても人間らしい生活はできていなかったけど、
それでも全部大好きでやりたいことだったから、乗り切れたんだと思っています。
一つでも欠けているあの頃の自分は想像できないし、
なんやかんやで大好きだったんだと思います。



これからは自分に仕事が降ってくることもない、
手元にある自分の名刺を誰かに渡すこともない、
しばらくすればチャットやgoogleのアカウント消されてしまう、と考えると
胸が詰まるような思いになるのでなるべく考えないようにしています。


考えれば考えるほど涙がちょちょぎれそうになるし、
今も涙が落ちそうなんですけれど、
きっとこの涙は明日への涙と思うので、
私は「今」を精一杯生きることに専念します。





今まで本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?