見出し画像

太り気味、、、

入院中、3食決まった時間に食事をしっかりとっていたからなのか、退院するとき2-3キロ太っていました。
全然動かないし、そのせいか便秘気味でもあったので、退院してある程度、普段の生活になったら
戻るだろうと思っていました。

しかし、なんだか退院して家に帰ってから、食欲が増加しています。
しかもそれまで甘いものを食べることはあまりなかったのですが、無性にチョコレートとかデザート類が食べたくなる。まだホルモン治療をしているわけではないし、普通の生活に戻ったのに、ぶくぶく太っていきます。これはやばいと、走るのは無理ですが、余裕がある時はなるべく帰宅後にウォーキングをすることにしました。

病院からもカロリーの取りすぎはダメと言われているので、できるだけお弁当にして、身体を動かしてせめて入院前の体重に戻そうと。

出社するようになって、まだ友達と食事に行ったりすることは控えていて、出張などにもいかないので、定時に退社・帰宅しているので、ついつい家で必要以上に食べたり、お菓子を買って帰ったりしてしまいます。。やめなければ。

なので昨日は、退社して少し散歩してから電車で帰宅することに。
わたしの会社は東京駅近くにありますが、皇居外苑にスターバックスがあるのをご存じでしょうか?噴水のある広場の敷地にあって、普通のスタバよりなんだか厳かな感じがして、しかも平日の夕方は比較的すいています。
皇居まで散歩して、このスタバを思い出したので立ち寄ってしまい、ラテを買ってしまいました。

誘惑が多いので散歩も場所を選びます。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?