見出し画像

馴染みのギター工房へ。

ギターの話です。なるべくわかりやすく書こう とか微塵も思ってないので少し専門的な話になってしまいます。すみませんね。

新作ピックアップの取り付けが完了したという連絡があったので、地元滋賀のギター工房「ElevenGuitars」へ行ってきました。
今回新作ピックアップを取り付けてもらったギターはこちら。

Fenderのストラトキャスター。フロントとセンターのピックアップは純正のまま、リアピックアップのみ変更しました。各ピックアップごとに独立のスイッチを付けてあるので、リアとフロントのミックス(ハーフトーン)でテレキャスのセンターっぽいジャキっとした音を作ったり、リアとセンターとフロントのミックスでレンジの広い音を作ったりもできます。というかそのための回路ですね。

理想の音が完成しました。
7/8のライブでお披露目予定です。

あとね、野良猫がいっぱいいて、可愛かったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?