見出し画像

フナムシ

磯場で石を積んでるとやってくるんです…奴らが。音もなく忍び寄ってきます。石積んでいる間はじっとせざるを得ないので足の方から身体にも…さらには腕にも回ってきます。虫嫌いな人なら発狂するかも。いやそもそもそんな磯場には行かないか笑

そして噛むんです、チクッと。毒も何もないし噛み力も強くないので大したことは無いんですけど気持ち良くないですよねぇ。

さらにタイトル写真のように出来上がった石積みの上に登ってきます、何匹も。これがまた全部の作品に映り込んでたりするので困ります(狙いならともかくね)。

夕暮れの淡い光を背景にスローシャッターで波の表情を消して…なーんて思って撮影してると、お構いなしに動き回るので「高速移動するフナムシ」みたいにも写り、困ったなーって感じです。

当たり前だけど薬も撒きたくないし、残された手は撮影前に神主さんのように何かで払いのける位しか思いつきません。

いっそ神主さんのコスプレで…フナムシ祓いに…と言う気分(^^)

#石花会辞めました  #石積み #rockbalancing #stonebalancing  #ロックバランシング #ストーンバランシング  #かねきのぶひろ #大磯 #現代アート #peaceful  #sigma #foveon #sdquattro #dp3merrill #写真好きな人と繋がりたい #石 #石ころ #いい感じの石ころ #真鶴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?