見出し画像

形態変化

さあ出来た、おしまい!ってことはなくて、写真を撮った後に「うーん、もう少し美しく出来そうだなぁ」と欲が出たりするんですよね。

今回は↑の写真を撮った後、上から2番目をもっと傾けたくなり、一度全部下ろして(崩して)ゼロからやり直しました。最初のを作るのに30分(+撮影15分)くらいかかってるのですが、二つ目も同じくらいかかりました。

さらに不安定な感じでましたかね〜。写真を撮り終わると合計90分くらいかかってるので行き帰りを入れると約2時間の朝の石積み行は終了。ちなみに5時頃には家を出ています。戻ったら朝ごはん食べて、仕事へ向かいます。

その翌日は大雨だったのでお出かけなしで、その次の日、同じ時間に起きて海に向かいました。あまり時間を空けちゃうと運んだ石が砂に埋もれて探せなかったり、波にさらわれたりします。

これががそんな積み替えの作品です。土台(下から2番目)の向きを変えたくて…やっぱり30分くらいかかっちゃいました。これを第3形態とすると第4形態も視野にあるんですけど完成するのか、はたまた石がそこまで残っているか…そんな楽しみも、ロックバランシングの面白いところ。
それではまた気が向いたらお会いしましよう(^^)

かねきのぶひろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?