見出し画像

#自己紹介【2020年から実家の果樹園ネット販売始めました】

こんにちは!カネ十農園のふじたくです。

長野県須坂市で実家が果樹園をしています。
そこで自分は2020年からネット販売を始めました。

その経緯を自己紹介も含めて、簡単に書いていきます。

自己紹介

・1989.04.07 31歳(もうすぐ32歳)
・長野県須坂市生まれ
・趣味:温泉、映画鑑賞、サッカー
・中学2年からずっとサッカーやってます(始める割と遅め)
・社会人生活もすぐ10年目
・2019年終わりごろから社会人としての勉強開始
・SNSを用いたブランディング実践中

ざっくりですが、このような経歴です。

2020年から実家の果樹園のネットショッピングをスタートさせました。


なぜネット販売を始めようと思ったのか?

ネット販売をやりたいと思った、一番の理由としては
「この美味しい自農園の果物を、より多くの人に食べてもらいたい」
と思ったことです。

ただ、
ネット販売を実際に始めた決定的な理由は別にあって、

その決定的な理由というのが、
「いざ会社が無くなった時に、自分一人でお金を産むことができない」
と痛感したことでした。

同時期に竹花貴騎さんの動画を見始めた時でもあり、
なおさら自分で何か成し遂げたいと痛感したというのが正直なところです。
※竹花さんも昨年色々とありましたが、非常に勉強になります。


何から始めたのか?

では実際何から始めたのかという話になります。
今後細かく詳しく書いていきますが、箇条書きすると、

・インスタアカウント作成
・ホームページ作成
・ECページ作成
・インスタ集客
・その他思い出したら笑

になります。

本当に自分には目立った資格も能力もなかったので、
上記のことを1からというか0から作成していった感じです。

この辺りは今後同様の悩みを持つ方の解決になればと思うので、
ちょっと細かく書いていきます。


ひとまず自己紹介は簡単にこんな感じです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?