見出し画像

他の誰でもなく「あなたに」

こんばんは!カネ十農園のふじたくです!
梅雨が明けたと思ったらとんでもない夏日ですね。
畑仕事やっている間中汗まみれでした笑

一つ前の記事でもリリースした健康サポートシートのお話を。
まだ全然公に周知していないので、購入は0です笑

ただサンプル段階で20名くらい受けたいと言っていただきまして、
その方達に送ったんですが、反応がありましたので、そのことを書きます。

↑これが有料のヒアリングシートです笑
 有料部分にヒアリングシートのURLが貼ってあります。


なんの反応がよかったのか

結論から言うと、「あなたの」健康サポートシートだったのがよかったです。

理由をお話しすると、
今世の中には調べきれないくらい健康についても情報があふれています。

その中で自分の気になった健康状態に対する情報くらいまでは
往々にしてみなさん拾いに行くことはあります。

ただそれが日々のあなたの行動の中、食生活の中で当てはまっているのか?と聞かれた時に答えられる人はいないし、
そこまでの情報を取りに行く人もいないはずです。

自分の健康サポートシートはそこを突いています。
・あなたの日頃の食生活
・あなたの〇〇の時の食生活
・あなたの健康の悩み

全て「あなたの」ためのものなんですよね。
自分の行動に合わせた食生活を得られるのは大きなと自分でも思います。笑


これは健康に限った話じゃない

今回は自分の健康サポートでのお話をしましたが、
これはどの分野でもいえることです。

どこかの誰かのためではなく、「あなた」に向ける
・あなたは〇〇と思っていませんか
・あなたは〇〇で困っていませんか
・あなたは〇〇じゃないですか

どこかのだれかに向けて言われるより不安が募りますよね。
あなたを不安にさせる、そしてあなたにあったものを提供する。

ライザップとかもこういう売り方に近いのかなと思ったり、
不安を煽られると買いたくなっちゃいますよね。

ただ、自分の健康サポートシートは実績を出したわけではないので
今後もいろんなやり方を交えて展開していこうかなと思っています。

またそのやり方を共有できたら嬉しいなと!
ではでは今日は短いですがこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?