#a0035 営業に役立つ心理学1

大したスキルもありませんが、一応、経営者でもある私も、営業行為によって、新規客を探し続けなければならない立場であり、営業に役立つことは、熱心に学んでいた時期がありました。

営業、マーケティングには、色々な方法、手段があることが学びましたが、私は、その中から、当時、自分がいいなと思える方法を選択し、実践しました。

実践してみたけど、違和感を感じたものは、実践を止め、これなら続けられるというものは、続けました。

私がいいと思える技術的なことは、今後、いくつか紹介したいと思いますが、中でも、営業には、心理学が有効であることは、私も実感しています。

心理学も色々ありますし、使い方を誤らないことが大事だと思いますが、今回は、webマーケティングにおいて、使える心理学をご紹介したいと思います。

これを読めば、確かに、自分が頻繁に読んでいるブログ等の中にも、そんなことをしている人がいるな、と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、それは、一部、そのテクニックによって、皆さんも、そのブログのファンになっているのかもしれません。


ここから先は

1,528字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?