#a0014 独立直後、今の自分だったら短期的にこのような戦略を実行する

私がこのようなタイトルのことを語っていいのか分かりませんが、私には、独立直後、非常に苦い過去があります。

私は、見込客ゼロで独立して、何とかなるだろうと思っていましたが、最初の依頼を頂くまで、独立から半年くらいの期間を要しました。

経験したことがない人にはわからないかもしれませんが、精神的に辛かったですね。

このような辛い経験は、少なくても、私の情報を読んで頂いた方には、味わって頂きたくないと思っています。

私が独立した当時は、このような今のような環境ではありませんでしたし、検索すれば、人が集まっていそうなところに顔を出して、人脈を広げていくことも可能でしたが、正に、今は、そんな環境ではありません。

独立したいけど、人にも会いづらいし、どうやってゼロを1にするのか、または、もう少し増やして、ゼロを少なくても5くらいまで、短期間で伸ばすのか、が独立直後は重要です。

その重要性も含め、今の環境下において、もし自分がもう一度、独立するなら短期的にどのような戦略を実行するのか考えたので書いてみたいと思います。


ここから先は

1,490字

¥ 10,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?