#a0007 税理士相手のコンサルのセンスの悪さ

コンサルというのはどこの業界に存在しているようであり、士業を客にするコンサルも存在しており、例外ではなく、税理士を客にしているコンサルも存在します。

彼らを全否定するつもりもありませんし、私も独立当時、ある会社の税理士の独立だったか、営業だったか忘れましたが、そのようなことに関するDVD商材(低額なものです)を購入して、営業戦略に参考にしたこともありました。

実際に、営業を受けコンサルを受けないかという提案を頂いたこともありましたが、受けませんでしたし、結果論ですが、受けなくてよかったと思っています。

税理士コンサルに限ったことではありませんが、特に、営業系のコンサルのセンスの悪さについてお伝えしたいと思います。


ここから先は

1,574字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?