見出し画像

#101_海外行く理由がなくなってしまった話

 皆さん、こんばんは!スキンヘッドかねごんです。今日はタイトルの通り「気づいたら海外へ行く理由がなくなっていた!?」というお話。理由なんてなくても行ってみればいいじゃんとか、また理由なんていくらでも作れるじゃんというのはもちろんです。今日はこれまで一番の目的だったものが変化したことをお伝えします。


 結論として「2026年サッカーW杯アメリカ大会(3カ国共同開催)で日本代表を応援する気がなくなった → 現地で応援しなくていいや」という考えです。
 というのは、日本代表のサッカー(他の国のサッカーもですが)が面白いと思えないからです(理由の詳細はまた後日)。僕の中では日本代表や他の国のサッカーは、勝ってほしくて応援するより、例えば「三笘選手のドリブル突破が見たい」とか「久保選手のドリブルからのゴールが見たい」とか、チームとしてではなく選手個人のスーパープレーを見れれば十分、そんな感じです。
 もちろん日本代表は応援していますし勝利してほしいですが、いまいち日本という国としてどういうサッカーを目指しているのかが不明で、「これは2022年W杯のように運を天に任せるしかないかな~」と思っています。


 海外へ行く最大の理由を「サッカー日本代表の現地応援」にしていたので、こんな状況だと行く理由がなくなりました。もしこれが20歳で感じたなら「とりあえず色々肌で体感するために海外へ行くぞ!」と思ったかもですが、あれから20年経ち自分の価値観も変わってきました。
 これまでの投稿の通り、コロナですぐに海外へ行けないことをチャンスだと思い、今は外国人の方とシェアハウスで楽しく生活しています。
 実際に海外でウーバータクシーを利用したいとか、電子国家に生活してめちゃくちゃDX化を感じたいとか、細かい「したい欲」はありますが、無ければ無いで十分生活できています。


 都内に住んでいて新宿や渋谷、原宿や浅草、秋葉原などは外国人観光客で溢れかえっています。僕は行くとほぼ必ず道を聞かれますw(スキンヘッドは話しかけやすいのか?w)
 ブロークンイングリッシュで「なんで日本に来たの?日本の良さはどこ?」と質問すると「安全だから」「アニメや漫画の聖地」「安く日本食を楽しめる」が多いですね。
 世界的に見て日本は良い国らしいです。

 そういえば、昔イタリア人とフランス人の知人が言っていました。「うちの国(イタリアやフランス)は世界遺産があるし、すぐ隣の国に行けるし、他の国から観光客が来るから、わざわざ自分から遠い国に行かないよ」 ← と言いつつ日本に旅行来てたw
 自国が住みやすいと、よほど旅行が好きでなければ海外へ行けないのも分かる気がします…
 旅行好きではない皆さんは、海外へ行きたいと思いますか?


 最後まで読んで頂いてありがとうございます!ぜひ「いいね」とSNSでのシェア、よろしくお願いします!こういうネタを書いてほしいとリクエストがあれば、お気軽にコメントください!


#ジブン株式会社マガジン #ミニマリスト #スキンヘッド #ハゲ会 #アラフォー   #海外旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?