見出し画像

地図


胃が痛すぎて筋トレ出来ないな、などと少し横になって眠って、目が覚めて読書だったり色々してたんだけど痛みが続いている状態で、集中力に欠けてしまう真夜中。


ひさびさに酷く痛むので綴りが弱々しい、お風呂にでも入れば和らぐのだろうか。一見してめっちゃ元気なんだけど、身体ほんっと弱いんだよな。精神的にも安定させないとね。


思考がままならず、こころをどこかに落っことしたみたいになっていて感情が見えない。そんな日もあるよねって思うけど、こんな風に記すと心配させてしまうから、大丈夫よとだけ伝える。


やる事はあるんだけど、やりたい事が勝るばかりで人生が忙しない。上手に両立させていくそれは大きな歓びでもあるし苦さでもある。バランスってややこしい。


ややこしくしてるのはじぶんだから、もっと簡単にって理解はしてるけど、心身がリアルに弱ってる時ってほんと馬鹿みたいにネガになるよね。単純に栄養不足が原因だったりするだけなんだろうけど、痛みが無くなったらすこし外に出ようか。



なにも考えなくていいように。そうした時間も必要、あれもこれも必要。おなじくらいあれもこれも不必要。感じるこころが時折邪魔に思えたりもする、見えてくるものが多すぎて。もう。本日はこの辺りで閉じむ事とします。


たのしい、おもしろいを選択する人生まだまだ前進させてゆきます。なんかマジで何この綴り。はやく復活したいけど焦らずに参ります。



読んで下さった皆様方いつもありがとね。
どうか、どうかお元気で。


またね◎

2022.6.1 金田友希


2021年1月1日より毎日投稿しています。 目を通した先のその心に触れた皆様方の人生が『生きていてよかった』と想える有意義なものになるお手伝いが出来たらば、これほどに嬉しい事はありません。何もない日だって特別、綴る事が私や貴方の拠り所であるように。 またあしたねという最期の手紙。