見出し画像

リセット習慣を心がけよう。頭も心もスッキリして管理しやすい人生を送れる♫

リセットしてますか?😊

なんだかネガティブなイメージのある「リセット」って言葉ですが、良い意味でのリセットって人生に必要なものだと思うようになりました。


リセット習慣が身につくと……

  • 頭がすっきりする(物事を深く考えられるようになる)

  • 心が穏やかになる

  • ストレスが和らぐ

  • 身軽になる

具体的に言うと、問題解決能力が高くなったり、やる気がみなぎったり、人に優しく接するようになれたり、これから先の道筋が見えたり…

と、大袈裟ですが人生が変わります

「でも一体なにをリセットすればいいの?」

ということで、簡単にできるリセット週間をまとめてみました(*´ω`*)
私も実践している方法です!

リセット習慣を身につけよう!

もったいぶらず、箇条書きでおすすめリセット方法をズラッと並べていきます。

  • 夜は必ずキッチン、ダイニング、リビングをキレイにする

  • 週一、月一など仕事から完全に離れる日を作る

  • デジダルデトックスデーを作る

  • 瞑想をする

  • 月一で大自然を感じる

  • 1人で静かに過ごす時間を作る

  • 食事のときに、噛む・飲み込むなどの動作を意識してみる


一見、リセットのように思えないものがありますね(笑)
でもこれは「心をリセットする」ってこと。

物理的なリセットよりも、精神的な部分のリセットの方が大事で、これをすることにより前向きでポジティブになれるのです。

私はこのnoteで、借金に困っている人たちに役立つ情報発信をしていきたいなと思っているのですが、ぜひ借金に悩んでいる人たちにもチャレンジしてもらいたい٩( 'ω' )و

私も過去に借金に困ったことがあるのですが、借金を抱えているときって心身ともに不調をきたしまくるんですよね。

  • 食生活が乱れる

  • お酒、タバコがやめられない

  • ギャンブルで一攫千金を狙おうとする

  • いつも心ここにあらずの状態

  • 人付き合いがド下手になる

  • 脳みその7割以上がお金の心配事なので仕事が身に入らない

  • 胃がキリキリする、吐きそうになる

  • 動悸がする

などなど。

このような状態の時でも、リセット習慣を身につけているとだいぶ緩和されます。一時的なものですが、やってみるのをおすすめします。
毎日できると尚よし!

片付けとかは今日からでもできますので、ぜひやってみましょう!


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?