見出し画像

新作アプリ No.15 これってeスポーツ??10を作ってシュート!上級コース

先日公開した (練習モード&試合モード)

けっこう自信作
 学習効果の程は未検証ですが、子どもたちが夢中でやっているということはそれだけで効果があると思ってもいいんじゃないかな?

40年ぐらい前、テレビゲームの黎明期なら多少は受けるレベルなのかも知れませんが、学習ゲームしてのフィルターをかければ価値が上がると思います。

今回(上級コース)は、前作に手を加えて、ゲームとしての面白さ・難しさを増しました。

外見はそっくりですが、操作性はまったく異なります。

詳しく紹介する時間がありませんが、まずはさわって頂ければと思います。

タッチ&ドラッグを上手く使わないと得点はとれません。コツが必要になります。瞬発的な判断が計算力向上にもつながる・・・かもです

上級コースは、かなり難しくなっています。そのぶんこれまでのものにくらべてストレス度が高いと思います。ストレス耐性が低いお子様は使用を控えてください。

ゴールした後、ボールをすぐにださないとゴール失敗と見なされ減点になります。そのかわりタッチしたところにボールが瞬間移動(高速パス)できます。この機能を使うと簡単に得点できる裏技が見つかります。

瞬間移動(高速パス)できるといってもボールの軌道上にボールがあると数が変わってしまいます。相手選手にぶつかるとクリアされます。

簡単には得点は入りません。減点はすぐされます。
ストレスが大きくなるかもしれません。

新作はこれです!

★WEBアプリ
★10を作ってシュート!上級レベル  →
 ここから

※インストールなしで、どの端末、どのブラウザ上からも動作します・・・・

ここまで目を通してくださりありがとうございます。

大人向けのアプリではありませんが、身近に適齢期のお子さんがいる場合はご検討ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?