見出し画像

★ご家族でぜひ!WEBカルタ99

★オリジナルWEB教材カルタ 99  → ここ

WEBカルタ・・・といっても、オンライン対戦とかいう高機能なものではありません。あくまでも、一人で遊ぶ(やり方によってはみんなで遊べますが)タイプです。すきま時間対応の学習教材としての位置づけです。ゲームとして期待しすぎないようにお願いしますね。

<ご家族でぜひどうぞ>  

下のQRコードを読み取るとお子様のタブレットからも開くことができます。

WEB上で動きます。インストールは不要です。スクラッチサイト(子どもたちは学校のプログラミング学習で使っているかもしれません)から開きます。

レッツカルタbyカネッチ

 スクラッチで作成したオリジナルWEB教材コンテンツ(約300)の中から、カルタタイプのアプリを集めてみました。

 全部で99(2022年1月2日現在 )あります。

 たくさんありすぎて見にくいかもしれませんが、みなさん(お子様)にピッタリのものがきっとあると思います。 

 できれば冬休みの一時、ご家族で楽しんでいただければと思います。

※本物のカルタ(紙版)がある場合は、そちらでぜひどうぞ!ボクのWEB一人カルタは、脇役で十分ですので・・・

 百人一首(十人一首×10)、英語、計算、ことわざ、ローマ字・・・全部で99です。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?