記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【フェス録】『LIVE AZUMA 2022』2022年10月16日(日)in 福島あづま球場 / あづま総合運動公園

福島のフェスに来ました。
ユニコーンを見にやってきたわけですが
なかなか良いラインナップです。


今年からはじまったフェスですね。
オシャレフェスでした。

客層も若い子が多く、こういう新しいフェスが産まれるのは嬉しい。
ティックトックを撮影している子も見かけました。
(こうやってやるんだ…!とジロジロ見てすいません。笑)

本日はソールドアウトしてましたが
人が多すぎる!という、わけではなく動きやすかったです。

そして
美味しいものいっぱいヽ(=´▽`=)ノ

ぶどう1カップ300円
結局、カレーをいつも食べてしまう
野菜の揚げたの、美味しかった

________

Survive Said The Prophet

まずはサバプロ

ユウダイさんが抜けてから
初めて見ます。

ベースいませんでした。
ドラムのキックでリズムなのか?
そして、デスボイスもショウさんやってます。
いや、単純にすごい!!

「MUKANJYO」で、ショウさんのデスボイスで
んーー、やっぱりユウダイさん…
と、少し思ってしまいましたが

後半では
違和感は少しなくなり
あんなにユウダイさん大好きだった私の
この、順応性よ…
と、思いましたが
やっぱり
残った4人が本気でやっていく!!という
その気持ちがステージに出ています。
それがすごく、すごく伝わりました。

いや、ベース抜けて
続けるの…すごいよ!

新曲も良かった!!
新しいアルバムも出たとのことで
サバプロ、またライブ行きたいな。


MUKANJYO
Beauty Queen
The Happy Song
Right and Left
HI I LO
found & lost
Network System


そうそう
コロナか前の規制なしライブハウスで見た最後のライブは、
サバプロのコーストでした。
あれ、楽しかったなぁ〜
失ったものばかりを見ても仕方ないけど
あれは楽しかった。


________

ウルフルズ

あのおじさんも、このおじさんも
カーリングシトーンズの時とのギャップですよ。

トータスさんは、青のジャケットで
文句なしのめちゃくちゃイケオジです。

ギターは真心の桜井さん!(鹿児島から飛んできたそうな)
高知から飛んできたメンバーもいて
みんな忙しいけど、元気です。とのことです。

セトリがすごい
代表曲を出し惜しみしない
大サービスセトリでした。

タタカエブリバディ
ガッツだぜ‼︎
バンザイ〜好きでよかった〜
借金大王
笑えれば
バカサバイバー
それが答えだ!

「声を出して!」とは
大きく言えない、この状況はいつまで続くのか…
とボヤきながらも
トータスさんの歌声は吾妻の山々に響き渡りました。

________

yonawo


PARKSTAGEで唯一見たyonawo。 


このステージは
後ろの木が、風が吹くと枯れ葉を散らし
とても風情がありました。



最近、よく聴いているので
フェスで見れるチャンスは逃さないぞ!ということで…
ORANGE RANGEとDragon Ashを差し置いてこっちに来ました。

あんなにキレイな曲なのに
すごく、ルックスとギャップあります。
めちゃくちゃ歌良かった!
ベースの人が落ち着きがない。笑
楽器を持ち替える場面もありました。いいね。

https://twitter.com/yonawo_jp/status/1581597438292656131?t=D1ekAEu2kHgBWixaQYRu3A&s=19


とりあえず!歌がめちゃくちゃ良かった!!
グッズ買ったらサインもらえるらしかったけど…

Dragon Ashへゴーしなければいけないので
最後まで聴いてAZUMA STAGEに戻りました。

________

Dragon Ash

ちょうど、入場したのが
「百合の咲く場所で」みんな、座ってる場面で
一瞬、アコースティックなのかと思っちゃった。笑

芝生の後ろまで飛び跳ねてました。

「Fantasista」では
声、ちょっと出しちゃったな。
満開ではないけど、会場からのオーオーは
胸にジンとくる。

にしても
KJがカッコよすぎる。
いつも思うけど
一人だけイケメンの次元が違いすぎる。

https://www.instagram.com/p/Cjxv6ljh_9P/?igshid=MDJmNzVkMjY=

https://www.instagram.com/p/CjxscOgS_CM/?igshid=MDJmNzVkMjY=



Dragon Ash
LIVE AZUMA 2022.10.16

Entertain
ROCKET DIVE
光りの街
Tiny World
Jump
百合の咲く場所で
Fantasista feat.JUBEE
New Era

________

東京スカパラダイスオーケストラ


いつものフェスセトリより
インスト曲多めでゲストボーカルなしで行くのかなぁ〜
という、流れです。
私が夏フェスで見るスカパラは、ゲストボーカル曲多めなので…
今日はいつもとちょっと違ってよかった。

そして、ライブの終盤
ゲストはないな…と思い出した頃に
来ました
“久しぶりに一緒に演りたいと思います。奥田民生ー!”
「美しく燃える森」
ないと思いだした時に…やっぱりやってくれるの

感無量。

この一曲で福島までやって来たかいがあります。
民生さんは色んなところでいろんな名曲持っているけど、これめちゃくちゃ好きです。
もう、ライブで聞くのは最後になるかもしれないなぁ…次いつ聞けるかわからない
と、思いながら噛み締めたいのだけど
興奮しすぎて
なんかよく覚えてない。笑

最後
民生さんは
意味なくお立ち台に上り
上着のボタンとる
その仕草…鼻血ものでした。

やっぱり
民生さんがこの世で一番かっこいい。

“また、あとで!”と言って去る民生さんでしたが

「Paradise Has NO BORDER」で
ギター銃のマネしながら出てきた!笑


https://www.instagram.com/p/Cjxj0teJZiQ/?igshid=MDJmNzVkMjY=

https://twitter.com/tokyoskaj/status/1581698220664950786?t=0EaCF_u6TD2MdP9XNkAEqg&s=19

https://twitter.com/liveazuma/status/1581857827932368897?t=GLtxwdmZgfS6_9vQ3zb1OQ&s=19

________
トリはユニコーンです。

________

シャトルバスもたくさん走ってて、そんなに並びませんでした。(時間ずらしたからかも)

福島駅からシャトルバス
東京から日帰りで行けるので良いです。

お天気も、暑いくらいの良い天気で

総じて、とても良いフェスでした。
これからも続くといいなぁ。


出会った可愛いものたち。

帰りは新幹線ホームでスカパラ御一行と遭遇。
隣の車両でした。

参加の秋フェスはこれ一本予定です。
気候もよくて、秋フェス最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?