記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

※ネタバレ※UNICORN『LIVE AZUMA 2022』2022年10月16日(日)in 福島あづま球場 / あづま総合運動公園

LIVE AZUMA!!
ユニコーンを見にやってまいりました。

ソロの秋フェスはどれも予定合わず行けなかったので…
久しぶりの民生さんでした。(ユニコーンは予定合わなくても有給使う。笑)

スペースある後ろのほうが全体を見れるのだけど
民生さんには、10センチでも近づきたいので
可能な限り…前へ行きます。
位置的にてっしーとエビさんは…ほぼ見えませんが、なかなか良い場所で待機です。

1個前のスカパラでゲストボーカルした民生さん。
「美しく燃える森」を聞き
‘はぁー!かっこいいー!’と、なっているところなので…また、これから出てくるのかと思うと…倒れそうです。笑

https://youtu.be/b8Lsh5j23Lw

________

出番は19:00から
もう真っ暗な時間帯。


ギュウギュウではないけど
位置指定なしのスタンディングなので
少し以前のフェスに近づいています。
(もとから、ユニコーンはモッシュダイブないですしね。)

________

リハで、尺八の音聞こえる。笑
バキューンも聞こえる。笑
(※本編では使用ありませんでした。)

ほぼ定刻に
獲物ツアーのSEにて登場。
衣装はおニュー!35周年ツナギです。(ジャンプスーツというらしいです!)


↓以下ネタバレです。↓
________

「Feel So Moon」
“最後まで、待っててくれてありがとう。”と、民生さん。
曲終わりにピック投げます!(おぉー!)

「WAO!」
エビさんの相槌は…“あずまっ!!”
民生さんはゴイゴイスーポーズを連発っ!


「米米米」
ステージの端で「アズマッーーークス!」と言ってるエビさん。

ABEDONはブルーのベース
民生さんもブルーのギター


“アズマベイベーーー!”と、絶好調。
“狙ったフェスは逃さねぇ!”らしいです。
錦糸卵はキレイに自分でかぶってました。

“はじめて見た人は、なんじゃこりゃ?!ってなるよね。笑。ユニコーンって長いことやってるけど、こんなのだっけ??って”
“こんなもんじゃないです。ツアーとかあったら来てくださいね、こんなもんじゃないです。笑”

と、民生さん。


「すばらしい日々」
民生さんのギターが調子悪い?
アルペジオをABEDONと弾いていた。

笑いながら
“「大迷惑」でしたーーー!”。

わちゃわちゃして
“あっ、次…俺か?”とABEDON

「ミレー」
ABEDONは歌っているのか?いないのか?
民生さんのサックスかな?とにかく…めちゃくちゃハウる。笑

「ヒゲとボイン」
ABEDONまさかの……
YMOみたいな声でコーラスするところの
‘ヒゲとボイン、僕はボインの方が好きです〜’
を、地声で歌ってしまう珍事

マイクを間違えたらしいです…。
今更、そんなことある??笑

地声で歌っちゃった瞬間
めっちゃ、恥ずかしかったらしい。笑

「SAMURAI 5」

ABEDONは
‘チャンスを逃すな〜♪’のところ
“てっしー!”“民生ー!”と勝手に振るから
マイクの切り替え追いついてなかった。

フラッグも客席に投げてます!(おぉー!)


「大迷惑」
民生さん、音聞こえてないみたいな感じで
後半、マイク投げ置いた、、“ドンッ”と音がして…ABEDONビックリしてた。
私もビックリした。
しかし、ステージをノーマイクで一通り歩き…
気持ちを落ち着かせ…
ちゃんと拾ってスタンドに戻してました。

ステージ上でピリピリ民生さん見れるの珍しい。
おそらく、うまく歌えない自分に腹を立ててでしょう。
そういうとこ見せないのにね。
(いや、でも、けっこうちゃんと歌えてたよ。すごいと思った。)

さすがに、今日のステージは
うまくいきなさすぎてた。
「Feel So Moon」「WAO!」から民生さんもABEDONも歌いにくそうだったし。

まともに演れてたの「米米米」ぐらいだった。笑
(エビさんの歌詞飛ばしは所定です。笑)

UNICORNのいつもの
予定通り(?)のグダグダとは
違ったかな…。
こんな日もあるんだなぁ〜

わたし、楽器のこととか良くわかんないですけど…。(すいません)

それでも
アンコールに出てきてくれました!

“アンコールなんて、ありがとうございます。
ここは、野球場なんですね。野球拳します??笑”と、民生さん
てっしーが、チロチロと野球拳の音出してる。笑
“しませんっ!”と、ABEDON。
“また、次も来れたら野球拳しましょうね。”
って…
どんな、お誘いだ!笑

そして、なんとアンコールは
「HELLO」

帰り際には
ピック投げまくり!
エビさんが1番上手に遠くに投げていた。
(私の方には飛んでこなかった。)

ピック投げるの解禁になったそうです。


全体を通して
うまくいってないようなライブ運びでしたが
(何が原因かは、わからない)
それでも、演りとげるバンドのすごさよ。
演ってる本人達は大変だったと思いますが…
レアなシーンもたくさん見れたし
とりあえず
本日も、めちゃくちゃカッコイイUNICORNでした。

セトリは
出し惜しみ無しのメジャー曲だらけ
(その中にある、「米米米」の破壊力。笑)

LIVE AZUMA
UNICORN  2022.10.16

Feel So Moon
WAO!
米米米
すばらしい日々
ミレー
ヒゲとボイン
SAMURAI 5
大迷惑
【EN】
HELLO

https://www.instagram.com/p/CjxoRYLpUKm/?igshid=MDJmNzVkMjY=

https://twitter.com/liveazuma/status/1581642007230832640?t=F8ppmqO2OHMb0jFE8yHR7Q&s=19


次回の
呉は1日目だけの参加予定です。
2日目は配信参加かな……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?