見出し画像

「機嫌よくいる」と決める No.964


なんか良くわからないけどイライラするときってありませんか?

はい、こんなことを書いている時は私自身がそうなのですが、なんか昨日は無性にイライラしていました。

何か原因があるわけではないのですが、朝から体調が悪いわけではないのに、落ち着かなかったんです。

結局昼ご飯を食べて落ち着いたのですが、なんか無性にイラっとしていたのは何だったんでしょうか。


皆さんも経験があると思いますが、社内に一人機嫌が悪い人がいるだけで社内全体の空気が悪くなりますよね。

分かってはいるんですが、そんな気分のままいるとつい他のメンバーにもイライラした態度で対応してしまいます。

はっきりとイライラがわからなくても、機嫌が良くないのはすぐ伝わり、相手に気を使わせてしまいます。

お客様でなく社内の人間に気を使わなければいけないのは大きなロスですよね。


その労力を仕事に向けたり、お客様に向ければ業績は必ず良くなるので、まず自分だけは「機嫌よくいる」ということを決めましょう。

と言いながら、やっぱりイライラしてしまう時もありますが、そんな時皆さんならどうしますか?


ちなみに私は昨日もそうでしたが、昼ご飯を食べて落ち着いたように、何か食べるとイライラは収まります。

ただしこれも対処で、根本的な解決にはなっていません。

それよりは無理にでも笑顔を作ることや、少し時間があれば運動することの方が解決になります。


皆さんも自分が何をすれば機嫌が良くなるのかを知って、常に機嫌よく過ごせる環境を作り、周りに良い影響を与えられる人になりましょう。

今日の一言
自分の機嫌は自分が決められるので常に機嫌よくいると決める
成長するための実践行動
・機嫌が悪い人がいるとまわりを不幸にする
・会社ではそれだけで効率が下がり業績も下がる
・自分が機嫌良くなる方法を知る
・笑顔でいることや運動することがイライラ解消のコツ

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #機嫌よくいる #イライラ解消 #解消方法 #笑顔を作る  

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。