見出し画像

自分のコミュニティを持っていますか? 毎日note連続1691日目

今日の一言
コミュニティを持つことが大きな成果につながる

「自分のコミュニティを作り」成長するための実践行動
・自分の表現の場を作り参加していただく
・自分のコミュニティだけでなくまわりのコミュニティに参加する
・お互いのメリットを交換し助け合う

昨日は、午前中は妻と共に会計入力の作業を行い、午後からはデスクワークと、夜は【ブログの書き方+GPT4セミナー】を開催しました。

少人数でしたが、アンケートでは非常に良い評価をいただき、皆さんにお役に立つ情報が提供できていると嬉しく思います。

こうやって定期的にセミナーを開催していますが、自分を表現する場としてのコミュニティーをもつことが重要さを痛感します。自分の想いを定期的に届けられるって、ビジネスの発展には重要なポイントですね。

コミュニティーにはいろいろなメリットがありますが、いくつか挙げてみたいと思います。


1.自らのステージを持つ重要性

自分自身の生き方やビジネススタイルを表現する場として、自分のコミュニティを持つことは非常に重要です。それは自らが主役となり、自分の価値観やビジョンを共有することで、自分への理解を高めてもらえます。

何か届けたい想いがあるのなら、まずは自分の想いを理解してもらうことからスタートですよね。

また、自分だけの表現の場になってしまうと、広がりが無くなるので積極的に他のコミュニティに関わり、コミュニケーションを深めることで、新たな知見や視点を得ることができます。これにより、自分の視野も広がり、新たな展開も生まれます。

さらには、積極的に他のコミュニティと関わることで、互いが応援し合い、アドバイスを交換することが可能になります。このような協力関係は、単独での活動よりもはるかに大きな成果を生むんですよね。


2.コミュニケーションの力

私を含め多くの人々が、ビジネスやキャリアにおいて一人や少人数で完結しようとする傾向がありますが、これは非効率で成果につながりません。

コミュニティとの連携を強化し、コミュニケーションを活発に行うことで、自らの活動の幅や影響力を力を借りながら大きく拡大することができます。

その際に、水が高い所から低い所へと流れるように、コミュニティの中でのコミュニケーションや交流には一定の法則が存在します。

この法則を理解し、利用することで、ビジネスやキャリアにおいても高い成果を上げることが可能となります。


個人の力だけではなく、まわりの力を借りる集団としての戦略を持つことで、更なる成果を上げることができます。その具体的な方法や実践方法を正しく学ぶことで、効果的な結果を得ることができるんです。

コミュニティとの積極的な関わりは、個人やビジネスの成長、成功において欠かせない要素です。

この考え方を取り入れ、積極的にコミュニティに参加し、関与することで、より豊かな人生やビジネスを築くことができるようになるんですよね。

そのためにも自分のコミュニティを作り、正しいコミュニケーションを学び実践していきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自分のコミュニティ #コミュニケーション #ブログの書き方セミナー #キャリア形成 #力を借りる


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。