見出し画像

あえて知らない世界に飛び込んでみる!  毎日note連続2052日目

■今日の一言
知らない分野に飛び込むと新しい道が開ける

「新しい分野について学び」成長するための実践行動
・普段意識していない分野を学ぶ
・学び続ける
・自分の成長を感じ喜びとする


■活動報告
昨日は家の掃除からスタートし、午前中は打ち合わせが1件と午後からはセミナーに参加してきました。

形而上学に関するもので、普段全く触れない世界でしたのでたまにはこういった知らない世界に飛び込むのも大切なのを感じたんですよね。


■今日の気づき
普段全く触れない分野のセミナーに参加させていただきましたが、定期的にこういった新しい分野に触れるのは、自分の思考の枠を広げるためにも重要だと思います。

日常生活では耳にしないようなことを耳にすることで、脳細胞に新しい回路ができたのを感じるような貴重な瞬間だったんですよね。

日々の業務に追われる中でつい毎日同じ思考になりがちですが、新しい刺激を受けることにより、新たな視点から物事を見ることができるようになります。

普段「哲学」に触れるようなことはほとんどありませんが、ビジネスの考え方ひとつにしても哲学的な側面から見るとまた違う見え方ができるようになるんですよね。


普段は目に見えることだけを考えがちですが、目に見えないことをイメージすることにより、自分自身の洞察力が高まるのも感じます。

また自分自身に新しい視点が増えるというのは、自分の成長につながるので新しい学びに対しモチベーションが上がるんですよね。

学び続けることの意義は、単に知識を増やすことではなく、自分自身の成長と進化を促すものです。

そして、その学びの過程で得られる気づきや発見は、私たちの人生をより豊かに彩ってくれるようになります。


自分の学びたいことだけでなく、普段意識してない分野にも飛び込むことで新たな視点や知見を得ることができるんですよね。

学びを続け、成長の喜びを感じることで人生が充実していきますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #学び続ける #形而上学 #目に見えない世界 #自分の知らない分野 #新しい分野に飛び込む

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。