見出し画像

それは本気なの?って言われたらアウト 毎日note連続1417日目

今日の一言
もうこれ以上できませんというレベルで取り組む

「本気で取り組み」成長するための実践行動
・もうこれ以上できないというレベルでやり切る
・必ず結果が付いてくる
・結果が出ていないならやり方を変える

昨日は玄関掃除と近所の掃き掃除からスタートし、サイクリングを兼ねてお墓参りに行き、朝はディライトでデスクワークでした。

その後は倫理法人会のイベント「倫理を語る会」に参加し、そのまま懇親バーベキューで夕方まで楽しみ、ディライトに戻ってデスクワークで一日を終了しました。

さすがにお酒が入ると集中できず、簡単な事務作業だけでしたが、今日中に終わらせることをきちんと終了し、すっきりして1日を終わらせることができたんですよね。

以前なら飲んでしまうと「まあいいや」となっていましたが、最近は今日中に終わらせることは必ずやり切るようにしています。そのおかげで翌日すっきりとした気持ちでスタートできるのでおススメですよ。


そんな小さな習慣の積み重ねが毎日の仕事の結果につながるんですよね。こういった小さな積み重ねはできているのですが、昨日の倫理を語る会で指摘をいただいたのが「死ぬ気でやるくらいの全力でやってますか?」という質問でした。

正直なところ毎日全力でやっているのですが、自分自身で決めているレベルでの全力なんですよね。もし質問の答えが「私なりにやっています」という状態では死ぬ気でやってますとは言えません。

ほかの方から見て本当に全力かどうかはその結果が表していて、結果が出ていないのなら結局やっていないのと同じなんです。

また、本当に死ぬ気でやっていて結果が出ていないのであれば、努力の方向性が間違っているので、やり方を変えなければいけないんですよね。


久しぶりにそんなストレートな質問をいただき、自分を振り返る良い機会になりました。結果にもコミットし目の前のことに全力で取り組んでいきます。

もし今思うような結果が出ていないという方がいらっしゃれば「死ぬ気で」やってみれば大概のことができるようになりますよ。私も取り組んでいくので一緒にやっていきましょう。

そんなことを都さんとも話していました、よろしければこちらもご覧ください。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #結果にコミット #本気で取り組む #死ぬ気でやる #全力 #結果が出るまでやる

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。