見出し画像

未見の我に出会う喜び! 毎日note連続1934日目

■今日の一言
積極的に新しいことに取り組み自分の可能性を開く

「新たな自分の可能性を開き」成長するための実践行動
・積極的に新しい取り組みを行う
・今までやったことないことを始める
・好奇心を持ちまわりに興味を持つ

■活動報告
昨日は、毎週恒例の家の掃除からスタートし、午前中はデスクワーク、墓参りに行き午後からは名古屋で友人のコンサートに参加してきました。

あまり芸術的なことには興味がなく、ライブなどには行きますが、ソプラノ歌手のコンサートは初めてだったんですよね。

クラシックの曲だけではなく、私も知っている有名な曲も何かあり最後まで楽しく参加させていただきました。


■今日の気づき
コンサートに行って感じたのは、「食わず嫌い」ではいけないということなんですよね。

なんとなくでも苦手意識があると、いつまでも取り組むことがなく、もし自分にその分野の能力があったとしても、自分の可能性を閉じてしまうことになります。

今回のコンサートのように、あまり得意ではないと思っているとそもそも参加することがありませんが、きっかけがあり参加してみると想像していた以上に楽しかったということがあるんですよね。

そうやって自分の未来の可能性を閉じてしまえば新たな世界に入ることはありません。


ここ1年を振り返って最近何か新しいことが始めましたか?

私は先日の絵画教室を含め、最近は積極的に今までやってこなかったことに取り組むようにしているんですよね。

そんな内容で都さんとも話をしています。

そこで気がつくのは、食わず嫌いが一番もったいないということなんですよね。

子供の頃のイメージで苦手だと思っていても、大人になってやってみれば楽しいと感じることは意外と多いんですよね。


先入観で自分の世界を閉ざしてしまっていると新たな可能性に出会うことはなく、あえて今まで取り組んでこなかったことに積極的に参加することで新たな世界が見えてきます。

何もしていなくても3年や5年はすぐに過ぎてしまい、気がつけば年齢だけ重ねているという状態になります。

積極的に初めてのことに取り組み自分の可能性を広げていきましょう。

好奇心があればいつまでも若々しくいることができますよ。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #好奇心 #新しいことに取り込む #若々しさ #初めてのことに取り組む #勇気と気合と根性

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。