自分より若い方からも学ぶ意識を持つ 毎日note連続1108日目
見出し画像

自分より若い方からも学ぶ意識を持つ 毎日note連続1108日目

二代目社長の伴走者 井上 剛典


勉強って好きですか?


多くの方が「好きじゃない」とか「わざわざ好んではやらない」と答えるのではないでしょうか。

私も学生のころは本当に勉強が嫌で嫌でしょうがなかったのですが、その反動か今は学ぶのが大好きになっています。

というか、もし昔の自分にアドバイスできるなら「もっと勉強しておけ」と間違いなく言いたいですね。

というのも今は勉強をしたいのですが、時間が無くなかなか落ち着いて勉強することも難しくなっているので、学生の時に勉強しておけばよかったと反省しています。


学生のころは学ぶというのは年長者から学ぶものでしたが、今の私の年齢になってくると年下の方から学ぶことの方が多くなってきました。

例えばSNSの事やYouTubeのことは自分よりも若い方の方が間違いなく知識はありますし、先に進んでいます。

自分より若い方から学ぶときに大切なのは「素直に聞く」という意識を持つことですよね。若い方の話を素直に聞けなければ学びはありません。


誰からでも学ぼうという姿勢でいると本当にすごい方が身近にいる事に気が付きます。

少し前に書きましたが、起業を目指している大学生で頑張っている翼君からも学ぶことは多くありました。


また最近お会いして仕事を一緒にすることになった田村 光さんからも多くの気づきを頂いています。


彼はYouTubeも積極的に取り組んでいて、社会的な題材を取り上げながら発信を続けています。

昨日も一緒だったのですが、「元ぼんぼん」という共通点もあり色々な学びがありました。


「自分の人生に必要な人とは必ず出会う様に出来ている」と言われますが、誰からも学ぶ意識があれば必要な情報はまわりの方が持っていますね。

その情報に気が付くためには「素直力」が大切です。

自分より若い方からも学ぶ意識を持ち、人生を加速させていきましょう。

今日の一言
自分より若い方からも学ぶために素直力を発揮し自分を成長させる
成長するための実践行動
・自分より若い方からも学ぶ意識を持つ
・素直に聞く力を身につけ誰からでも学ぶ
・出会いを大切にし人生を加速させる

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #田村光 #YouTube #学び続ける #若い方からも学ぶ #成長

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

あ~~ん そこそこ♡
二代目社長の伴走者 井上 剛典
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします