見出し画像

成果が出だすとポップコーンのように一気にはじける 毎日note連続1696日目

今日の一言
未来のために今時間を費やすと、未来が明るくなる

「未来のために積み上げ」成長するための実践行動
・未来のために積み上げる時間を確保する
・日々継続して取り組む
・すぐには結果が出ないので出るまで継続する

昨日は、久しぶりにランニングから始まり、早朝Zoomミーティング、デスクワークを行い、午後からは【ひすいこたろう】さんの講演会に参加、夜は会食の1日でした。

日曜ですが、充実した1日であっという間の時間でした。休日でも未来のための時間が取れていると、安心して1日を終えることが出来ます。

平日休日は関係なく、【未来のためにコツコツ積み上げる時間】が十分に取れた1日は、心が安定し落ち着いて寝ることが出来ます。

大切なのは毎日取り組むことを決めて愚直にやることなんですよね。当たり前の事なのですが、以前は大切だと思っていなかったんですよね。


日々続けることの大切さがわかるようになってきたのも、その行動が結果につながることが見えるようになってきたからなんですよね。

正しいことを継続していれば必ず結果につながるのですが、気を付けないといけないのは、その結果がかなり遅れてくることなんですよね。

遅れてくると知っていても、実際にやっていることに対して全く結果が出ていないと心配になります。結果が出るまで我慢できるか、我慢比べのような状況です。

結果が事後的にしかわからないものに対して今取り組むには、自分を信じて思い切ってやるしかありません。


また、成果が出るか不安な時に取り組むときは、すでに成果を出している人を見習い、その人のまねをしていくのが、寄り道が少なく正しい行動につながります。

ロールモデルとなる方を見つけ、まずはその方がやっている通りの行動を素直に真似していきます。中には「なんでこんなことをするの?」と疑問に思うこともあるかもしれませんが、言われた通りに取り組みましょう。

その時のルールに【早く結果が出るものは成果が少なく、結果が遅くなるものは成果も大きくなる】というルールがあります。要は、すぐに結果が出るものはリターンも小さいんですよね。

このルールを知っていれば、なかなか結果が見えなくても、結果が出るのが遅い方が大きな成果があると、長い目で見れるようになります。


また、こういった長期的な取り組みをスタートする際に気を付けたいのが、取り組みのための時間を確保するということです。

例えば仕事があれば、その仕事の余力の時間で取り組むということです。もしくは、何か他の事をやめて時間を確保し、その時間を充てる必要があります。

結果はすぐには出ませんが、継続していれば必ず成果につながるので、自信をもって続けていきましょう。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #継続 #成果につながる #未来のための時間 #ロールモデル #結果は遅れてくる

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。