本当のあなたはどんな人? No.996
見出し画像

本当のあなたはどんな人? No.996


皆さん本当の自分ってどれくらい知っていますか?

自分の行動傾向や心理的特性をみるアセスメントツールは色々ありますが、何かやられたことはありますか?


ネットでも無料で出来るものがいくつも出ていますが、気をつけなければいけないのは表面的自分はわかるが、本質的に持っている中心の部分は明確にならないものが多いんですよね。

長く生きている間に、自分が本質的に持っている特性を出さなくなり、行動傾向が変わることはよくあります。


昨日取り組んだ「ルミナスパーク」は、なんと自分の特性を3つの状態で解説してくれるもので
・内在する自分(普段見せない自分)
・通常の状態の自分
・ストレスを感じている時の自分(負荷がかかっているとき)

以上の3つの状態の自分がわかります。

これによって、本質的に持っている自分を普段出しているのか、それとも抑圧してしまっているのかということや、緊急事態になった時に自分がどんな反応をしてしまうかが一目瞭然でわかります。


私自身も普段は社交的なのですが、実は内在する自分はそうではなく、取り繕っていたということや、そのほかにもいろいろと気になることがわかりました。

あまりここに書いてしまうと、私の人格を疑われるかもしれないので書きませんが、こういった「内なる自分」を知っておくと、何か嫌なことがあったりしても感情的にならず対応出来たりします。

ちなみにルミナスパークは下記のサイトに詳しく書いてあります。


皆さんもネットで色々な無料のアセスメントもあるので、取り組んでみてはいかがでしょうか。

この「ルミナスパーク」を取り入れたコーチングをされているのが中井さんです。

語学教師をされた後、コーチとしても第一線で活躍されていましたが、独立されプロフェッショナルコーチとして活躍されています。

見ての通りの素敵な仕事のできる女性で、コーチとしても実力のある方が、「ルミナスパーク」を取り入れたセッションをやっていただけます。

自分の内面までしっかり理解できるので、人とのコミュニケーションが大切なビジネスパーソンにはとてもおススメですよ。

ご興味のある方は上記リンクから、直接お問い合わせしてみてくださいね。


今日の一言
自分の行動傾向や心理的特性を知り、コミュニケーションに活かす
成長するための実践行動
・自分の本質を知るアセスメントに取り組む
・詳しく解説してもらえる方に説明をしてもらう
・自分の性質を理解しコミュニケーションに活かす

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #アセスメント #コミュニケーション #行動傾向 #心理的特性   #ルミナスパーク

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

こちらこそスキ♡
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします