心を震わせる No.986
見出し画像

心を震わせる No.986


自分の想像を超えるような心の震える瞬間を体験したことがありますか?

普通や無難に生きていては絶対に味わう事のない感覚ですが、何かに思い切って挑戦し自分が思う以上の成果を上げた時や、普段感じていない「本当の自分の気持ち」に触れた時に自分の想像を超える心の震えが起こります。

「未見の我」という言葉がありますが、まだ見ぬ自分の潜在能力の中に自分にもこんな可能性があったんだと見つけた時、心が震えます。


私が最近本気で全力で取り組み自分の実力をこえる体験をしたのは居酒屋てっぺんの本気の朝礼に参加させていただいた時でした。

10代20代の若者に混ざって、40代の私が本気で腹の底からなりたい自分について語りました。時間にしてわずか1分程度でしたが、酸欠になるくらい声を出し、本気の思いを語ったんです。

あの瞬間「ああ自分はこんな事を考えていたのか」と自分に気が付く新しい感覚があり、なんか自分の殻が一枚敗れた感じがしました。

その後、じわ~っと幸福感と興奮が混ざった不思議な感覚がして、自分の想像を超えて心が震えたのをはっきりと覚えています。


皆さんも最近何かに本気で取り組んだ事ってありますか?

普段何気なく過ごしていると、つい安全圏内で何事も済ませるようになり本気で取り組むことをしなくなります。

以前の私がそうでしたが、その習慣は本当に怖く、ずっと続けているといざ本気でやろうと思っても本気を出すことが出来なくなるんですよね。

私も長い間本気を出さなかったので、本気の出し方を忘れていた一人だったんですが、てっぺんの朝礼で久しぶりに思い出しました。


自分の想像を超えるような心が震える瞬間に出会うには、普段から本気で取り組むことが重要です。

いつも本気でやっているので、何かの瞬間に限界を超えて自分の普段出せる以上の力が出るようになります。一度その力を出すと、次からはその力を自分の最大値として使えるようになるんです。

最大値を伸ばすトレーニングをしていると、だんだんその力を出すのが当たり前になるので、レベルアップしていくのはイメージしやすいですよね。


まだ見ぬ自分の可能性「未見の我」が見つかった時って最高にうれしいので、是非皆さんにも体験してほしいんです。

是非皆さんも普段から本気で全力を出す習慣を身につけ、心を振るわせていきましょう。

今日の一言
何事にも本気で取り組み全力を出し切り「未見の我」を見つけましょう
成長するための実践行動
・普段から全力を出す習慣を身につける
・その継続の中に自分の想像を超える瞬間がある
・自分の想像を超えて心が震える瞬間を味わう

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #未見の我 #自分の想像を超える心が震える瞬間 #全力で取り組む #本気   #いつも全力

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

スキ頂いたので 恥ずかしい過去をお見せします(^^;
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします