見出し画像

知っているとできるには大きな違いがある 毎日note連続1993日目

■今日の一言
知っていることを出来るようにして成果につなげる

「すべてを実践し」成長するための実践行動
・知っていることではなくできることを増やす
・言われた通り素直に取り組む
・継続して取り組み結果につなげる


■活動報告
昨日は朝4時半に出発し、テイクオフの石川さんと瑞浪土岐倫理法人会のモーニングセミナーに参加、その後戻って昼過ぎまでデスクワーク、午後から磐田市まで移動し磐田市理法人会のナイトセミナーで講話をさせていただきました。

先日、磐田市倫理法人会の鈴木会長の講話を伺っていましたが、イメージ通りの素晴らしい運営をされていました。会の雰囲気も良く皆さんに集中して話を聞いていただき、講話者としても楽しい時間を過ごさせていただきました。

懇親会も隣の会場でスムーズに運営され、皆さんの感想を聞き思いが伝わったのを感じ、嬉しく感じました。


■今日の気づき
昨日は「知っていることとできることの違い」「実践することの大切さ」についてお伝えさせていただきました。

恥ずかしながら以前の私もそうだったのですが、【知っている】ことで満足してしまい、出来ているつもりのことがとても多かったんですよね。

いくら知識として知っている事でも、実際にできなければ全く意味なく、どれだけ実際にできるかが重要になってきます。

倫理法人会では、実践の大切を伝えていますが、知識だけあっても実践していなければ、自分の成長にはつながらないんですよね。


「知っていること」を「できること」にするためにも、実際に行動することがとても重要になります。

また実践をする際に大切なのが、【素直】に取り組んでみることなんですよね。

自分なりにアレンジをして取り組むのではなく、言われた通りにやるというのがとても重要になります。

せっかく実践をしていても、うまくいってない方は、ここができていない方が多いんですよね。なんとなく自分流でやるのではなく、言われた通り素直にやることがとても重要で、これができれば必ず良くなっていきます。


アレンジを加えず、言われた通りに素直にやることで成長していくので、まずは実践していきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #実践 #素直に取り組む #アレンジをしない #知っているを出来るに #継続


よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。