二代目社長の伴走者 井上 剛典
未来のイメージに向かって進んでいますか? 毎日note連続1303日目
見出し画像

未来のイメージに向かって進んでいますか? 毎日note連続1303日目

二代目社長の伴走者 井上 剛典


今日の一言
未来の姿を明確にイメージし、そこに向かって進む

「なりたい未来をイメージし」成長するための実践行動
・未来のイメージを明確にする
・そのイメージに向かうために何をするかを決める
・仕事を楽しみ毎日を充実させる

昨日はBNIから始まり、昼から面談を3件と夜は会食という1日でした。本当に毎日忙しくさせていただいていますが、充実していて楽しい日々を過ごしています。

今は毎日楽しく仕事をさせていただいていますが、「楽しく仕事」なんて以前の自分では考えられなかったんですよね。

当時の私は「仕事は辛いもの」と思っていて、平日は仕事が終わって夜お酒を飲むのが楽しみで、仕事中はいつも週末を待ち望んでいました。

週末は特に予定が無くてもテンションが上がり、家のことやトレーニングをして過ごすとあっという間に週末が終わってしまい、日曜の夜になると「また仕事の1週間が始まる」とテンションが下がる、まさに「サザエさん症候群」でした。


そんな私が、今は週末関係なく毎日仕事をしていても楽しく過ごせているというのは本当に大きな進歩だと思います。

その一番の要因が「未来のイメージ」が明確になったことなんですよね。自分がどうなりたいか、どうしたいかが明確になったのでそこに向かうために仕事をするのは当たり前になりました。

むしろ喜んでできるようになったので、以前のような苦痛を感じることもなく楽しんで出来ています。自分の気持ち次第でこんなに変わるのは本当に大きな違いですよね。

そんな気持ちになれたのは、いろいろな学びと日々の取り組みのおかげですが、そんなコツをまわりの皆さんにもお伝えしたいと思っています。


毎日機嫌よく過ごせるようになるには、どんな未来を過ごしたいかを明確にイメージすることから始まります。

しかし、先日習慣化の講座を開催した時も明確に未来のイメージを持っている方が少ないんですよね。そんな皆さんに毎日が充実し楽しく過ごせるようになるサポートをしています。

「なりたい自分」を明確にし毎日を充実させていきましょう。

毎日を充実させる方法について知りたいという方はお気軽にお問い合わせください。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #目標設定 #なりたい自分 #未来のイメージ #毎日を充実させる #仕事を楽しむ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
二代目社長の伴走者 井上 剛典

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。

二代目社長の伴走者 井上 剛典
実家の倒産・自分の会社の乗っ取りを経て「二代目社長の伴走者」として、経営者にとにかく寄り添うサポートを行っています。皆さんのQOL(=人生の質)が向上する情報を毎日配信中。コンサルとコワーキングスペースの運営の二足のわらじで皆さまが幸せになるお手伝いをします