見出し画像

新しい出会いが可能性を広げてくれる 毎日note連続1250日目


今日の一言
積極的に人に会い自分の可能性を広げる

「新しい人に出会い」成長するための実践行動
・積極的に人に会いにいく
・知り合いに紹介をしてもらう
・出会った人と新しい取り組みを始める
・自分の知らない能力を発見してもらう

金曜日に中村さんとコラボセミナー

元すすきのNo.1ホスト × 元ぼんぼん社長
しくじり先生 俺たちみたいになるな!

というタイトルで開催させていただきました。


お互いに初めての内容で始まる前は緊張していましたが、お互いに普段から話をするのが仕事なので無事終了することが出来ました。

終了後も反省会を行い皆さんからのフィードバックを活かしながら、次のイベントについて話を進めました。

最近は積極的にコラボイベントを行っていますが、こうやって新しい方とコラボセミナーをやっていく中で新たな仕事の種が生まれてくるんですよね。

こういった取り組みをしていると、新しいアイデアが相手からいただけることが数多くあります。


最近もコラボイベントを通していただいた新しい種は、セミナープロデューサーという話でした。

自分がセミナーをするのではなくセミナーをやりたい方の話を聞き、ポイントをまとめて話をするサポートをする。また、セミナーの開催自体もサポートしていくような仕事です。

今すぐにという話ではありませんが、私自身も楽しく取り組めるので今後の展開として楽しみな種が出来ました。

また、以前から言われているのは私に癖がないので、どんな人とコラボをしても相手の魅力を引き出せるので、だれかと組んでやるのが良いという話です。


新しい方と出会い、取り組みをしていく中で自分の知らない能力や魅力に出会うというのは最高にうれしい瞬間なんですよね。

これは積極的に人に会い、新しい取り組みを行わなければ見つけられないので、出会いの大切さが理解できます。

皆さんは最近新しい出会いはありましたか?もししばらく新しい出会いがないというのであれば、積極的に外に出ていきましょう。

知り合いに紹介してもらったり、出会いのある場に出ていくことで新たな可能性が広がっていきますよ。

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #新しい出会い #コラボセミナー #セミナープロデューサー #新しい魅力 #ぼんぼん社長

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。