見出し画像

「自分のため」が「会社のため」になる 毎日note連続1428日目

今日の一言
自分のために全力で取り組み会社も自分もよくなる

「自分のために全力で」成長するための実践行動
・研修に参加するときは自分ために参加する
・何事も全力でやれば結果として自分のためになる
・自信を持ち行動し成長を続ける

昨日は定例の倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、お墓参りの後Zoomミーティング、リアル面談、お昼を食べてZoom面談とZoomミーティングという1日でした。

その間に明日のセミナーの最終準備を行い、かなり充実した1日を送れたんですよね。

特に夜のZoomミーティングでリーダー自燃塾の1か月の振り返りを行いましたが、皆さんの成長が感じられコーチとしてもとてもうれしい時間になりました。

10月に秋田で開催されたリーダー自燃塾にコーチとして参加させていただき、毎月振り返りをさせていただいていますが、この1カ月でも大きな成長がみられる塾生がいてコーチ冥利に尽きますね。


人の成長に立ち会えるというのは改めて天職だと感じられるありがたい経験だったんですよね。

先月の発表では、まだ不安を感じるような返答だったのが1か月ぶりに話を聞くと別人のようにまとまった話をされていました。思わず「何があったの?」と聞きたくなりますが、それが成長なんですよね。

そんな瞬間に立ち会わせていただき、コーチとしても「背中を見せなければ」いう思いになります。幸い今月は私もコーチとしての行動が徹底されていて、面目躍如の瞬間でした。

先月は開始早々実践できていないことがあり焦りましたが、今月は完ぺきに出来たのでほっとしたんですよね。


研修に講師やアシスタント、コーチとして参加させていただくのですが、成長する方は共通して「自分のこと」として自分の成長のために受講されてます。

逆に成長しない方は「会社に言われたから」という気持ちで参加していて主体性が全くありません。どちらが自分のためになるでしょうか?

結果としてどちらが良い結果を出し、よい人生を送れるかは明確ですよね。何事も自分のために全力で取り組んでいきましょう!

自信をもって進んでいってくださいね!応援しています。

------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #自分のために #全力で取り組む #主体的 #転職  #リーダー自燃塾

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。