見出し画像

ゴミ拾ってるとホントいい事ありますね~ 令和的ゴミ拾いのすすめ 劇的に運がよくなる方法 No.569

今日の岐阜は晴れていてセミが鳴きだしました!いよいよ夏本番って感じです。今日は海の日じゃなかったんですね。なんか勝手に祝日のつもりでいました。

週末は連休なのでそこに向けて「Go To トラベル キャンペーン」をやりたいんですね。ようやく分かりました。なんか曜日感覚が全くなくて今日が月曜日なのもちょっとあやふやでしたが、元気にスタートしていきましょう。

昨日は久しぶりに雨も上がりましたので元気に外掃除からスタートしました。

これは以前から週末の日課なのですが、以前は週末がお休みだったので、週末もダラダラ過ごさないように朝近所の掃除を30分くらいして1日をスタートしていました。

これが習慣化して、なぜか週末に仕事をするようになっても土曜か日曜に外掃除をしています。

昨日はしばらく続いた雨で拾う人がいなかったせいか、たばこのごみが大量に落ちていましたが、もうそれだけでテンション上がって、ウキウキでゴミ拾いをしていました。

私は変な嗜好があり、ゴミ拾うと喜ぶんです(恥)


その理由が、昨年一時期やっていたのですが、ゴミに値段を付けて拾った分だけお金がもらえるとイメージする遊びを続けていたら拾うのが楽しくなってしまいました。

で、100万円は1ヵ月経たず(頭の中で)たまったので、お金じゃない考え方をしようと思っていた所で、大谷翔平選手のゴミ拾いの話を知りました。

大谷翔平選手がゴミを拾うのは「人の捨てた運」を拾うという話を聞き、なるほどと思いそれ以降お金よりも「運」を拾うという気持ちで取り組み始めました。

ゴミ拾いしているとホント良い事ばかりなんですよね。

セルフイメージ上がるし、なんかいい事した気になって清々しくなるし、運動にもなるのでホントおススメです。

これで運も良くなるのならやらない理由は無いと思います。

コロナで自粛の頃はマスクが落ちていると「バイオハザード」クラスの危険を感じ、吸い殻ももしかしたらという怖さもありましたが、マジックハンドのおかげで安心して拾えるようになりました。

画像1

Amazonでも売ってます
   ↓


大谷翔平選手の運を拾うという話から、その後もしばらくは自分の運が上がればいいな~と自分のために拾っていましたが、最近さらに意識の変化がありました。

4月末にまだ、「無心に拾う」という心境になれると良いな~と書いていましたが、最近その一歩手前の気持ちになってきました。

アドラー心理学でいうところの「共同体感覚」の枠が広がってきた感じがします。まだ感覚が全世界までは広がっていませんが、落ちているごみを拾う事を「自分のために」ではなく「皆さんのために」拾えるようになってきた気がします。

この先にあるのが、良いも悪いも、自分のためも相手のためも無く「ただ落ちているから拾う」という世界になるのだと思います。その結果として運が良くなったというだけの話ですね。

何も意識しなくてもただ拾えるようにしていきたいと思います。

今日の一言
ゴミ拾いを楽しむ
成長するための実践行動
まずは打算的に自分のためでも良いのでゴミ拾いをする
自分のためでなく周りの皆さんのために喜んで拾えるようになる
ただ無心にゴミがあるから拾うようになる
結果として自分の運がよくなる

毎日noteを書いて人生変わりました。
そんな話をYouTubeでお伝えしています。


------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP


#井上感動マネジメント #ライフスタイル #ビジネス #あり方

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。