見出し画像

つい「損得」で考えてしまう自分がいます(汗) 毎日note連続1279日目


今日の一言
まずは相手のために行動することを意識していく

「相手のために行動し」成長するための実践行動
・損得ではなく相手のためになるかどうかで決める
・楽しいかどうかという感覚を大切にする
・直感的に動く

昨日は面談1件オンラインの打ち合わせ1件、リアルでの打ち合わせ1件の合間にプライベートの予定を片付け、朝6時から21時まで充実した1日でした。

さすがに昼食のあと眠くなり15分くらい昼寝をしましたが、そのおかげで午後からもしっかりと仕事に取り組むことが出来ました。

おかげさまで毎日充実していますが、定期的に振り返るようにしているのが「人のために動けているか?」という視点です。

忙しいにもいろいろと種類があり、自分のために忙しいのも良いのですが、どれだけ人のためになったかが重要なんですよね。


例えばビジネスという視点で考えても、売り上げや利益につながるのは「どれだけ人のためになったか」の結果なんですよね。

自分のために動いていてもビジネスは拡大しませんが、人のためにという土台があった上の行動でしたら必ず結果はついてきます。

私は悪い癖があり、つい「損得」で考えてしまうのですが、それよりもまず人のために動くという意識で取り組むことが必要です。

ここ最近も「考えすぎるので、もっと直感的に動いた方が良いですよ」と何度か言われたのですが、これも同じ意味なんですよね。


無意識のうちに、この人と付き合うと将来的に自分のビジネスにメリットが有るとか無いとかで判断してしまっているようです。

そんな意識で行動してしまっている人はいませんか?

それよりもまず「相手のために」という意識を持ち、「楽しいか楽しくないか」「合うか合わないか」などの感覚で取り組んでみると結果として力が出るので、成果もついてくるんですよね。

楽しみながら相手のためになっているって最高ですよね!
相手のために機嫌よく行動していきましょう。

------------------------------------------------------
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #相手のため #損得 #感覚を大切に #楽しむ #わくわくする

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。