見出し画像

本気でやるってこんな感じ! すっかり忘れていました(汗) 毎日note連続1167日目


皆さま充実した毎日を送っていますか?
私は毎日バタバタと忙しくしているのですがその理由の一つに、3月23日の石井 克成さんとのコラボセミナーの準備があるんです。

私は毎月セミナーを開催しゲストをお呼びしているのですが、自分主催のセミナーにゲストで講師をお呼びするのとコラボセミナーとは全く違うんですよね。

私のセミナーにゲストをお呼びするときは、私が主催者なのですべて私の責任の範疇で出来ます。
極端な話ですが、お客さんがいないという状況でも、私が恥ずかしい思いをしますがゲストにお詫びをすればそれで終わってしまいます。

しかし今回はコラボセミナーなのでお互いの責任になり、相手の講師が頑張っていただいているのに私がサボるわけにはいかないので、かなり必死に行動しています。


実は以前自分がセミナーを始めた時は毎回こんな気持ちでやっていたのですが、既に3年目に入り30回も続けていると慣れてきて、ルーティンの業務になってしまうんですよね。

今回久しぶりにコラボセミナーを行うことでセミナーを始めたころの最初の気持ちを思い出しました。

本来は何事も全力で手を尽くすことが大切なんですが、気が付くとルーティンになってしまうんですよね。

慣れても当たり前にしないことを意識していないとつい手を抜いてしまうので気をつけていきたいと反省しました。


そうそう、肝心のセミナー内容はこちらです。



実は石井さんは私の高校の先輩なんですよ!!それだけでも親近感を感じてしまうのですが、出会ったのは最近なんです。

1月に参加した売れる講座【ブートキャンプ】というセミナーでお会いしたのですが、意気投合し一気にこの講座開催までたどり着きました。

石井さんの専門分野であるSEO対策と、私のブログを続ける技術を合わせればWEB集客が出来るという結論になり今回の講座になったんです。

詳細はこちらをご覧ください

日時 3月23日 18時~20時
会場 コワーキングスペースディライト Zoom参加可
参加費 2000円
定員 会場18人 Zoom参加50人

参加特典 なんと参加者全員にSEO対策診断がついてきます

お申込みはこちらから

☑ HPを作ったけど集客できていない
☑ HPは業者任せでどうなっているかわからない
☑ 新しい商品を販売したいが何をして良いかわからない
☑ 新しい取り組みが継続しない

上記のようなお悩みのある方に

◆ 最新のWEB活用法がわかります
◆ 自社サイトの課題がわかります
◆ 最新のSEO対策がわかります
◆ SNSに対する考えが変わります

是非おススメなのでご参加お待ちいたしております。

私も初心に帰りセミナーに真剣に向き合っています!

今日の一言
慣れても当たり前にせず真剣に向き合う

成長するための実践行動
・ルーティン化するのは大切だが慣れ過ぎない
・いつも初心を思い出しその気持ちで取り組む
・自分だけでなく一緒に取り組む相手を見つける

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください

Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #コラボセミナー #石井克成 #誰でもできるWEB集客 #SEO対策 #毎日note

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。