見出し画像

超久しぶりの「あ~やらかした」 毎日note連続1216日目


今日の一言
自分なりのリカバリーのルールを決めておく

「リカバリーをして」成長するための実践行動
・何かやらかしてしまった時のルールを決めておく
・締めのラーメンを食べるときは後悔なく食べる
・ルールに従ってリカバリーして機嫌よく過ごす

昨日はワンネス経営研修の講師でセイフラインズ様に訪問しました。今期は新卒を8人採用し、新人研修として導入していただいたのでフレッシュな気持ちで取り組めました。

18歳から22歳という年齢はまさに自分の子どもたちと同じ年代で研修にも力が入ります。

最初は皆さん聞く姿勢がなく、大丈夫かと思いましたが、あまり説教臭くならないよう気を付けながら話を進め、皆さん集中して聞いていただけたので安心しました。

また、終了後の評価も「仕事の意味が理解できた」「やる気になった」「楽しく受けられた」という声もあり、皆さんが思いを受け取ってくれたのがわかり、うれしい評価を頂きました。


そんな充実した1日だったのですが、朝起きた瞬間は「あ~やらかした」と言う感覚からのスタートだったんです。

というのもその前日に田口淳之介さんと飲みに行き、帰りに締めのラーメンを食べてしまったんです。

そもそも飲みに行くのも久しぶりでしたが、締めのラーメンを食べるなんて3年ぶりかもしれません。


朝起きて、顔がむくんでお腹が重たいのではっと気が付き、この感覚を味わうのは久しぶりすぎで最初は分かりませんでしたが、前日の行動を思い出し「あ~やらかした」ってなったんです。

以前ならそのまま「あ~やめときゃよかった」と後悔モードに突入したのですが、今回は違いました。というのも、飲んだ後のラーメンがめちゃめちゃおいしく、こんなおいしいのは久しぶりだと自分でも食べたことを納得していたんですよね。

今回はラーメンを楽しんだので、その分を回復しようと前向きに取り組めました。

なので朝ウォーキングをしたのですがラーメンで摂取したカロリーをウォーキングで消費しようと思うと4時間くらい歩かないといけないんですよね。


昨日は40分しか歩けなかったので、まだ3時間20分はしっかり歩いて摂取分を消費していきます。

と言いながら、昨夜もセイフラインズの大山社長と飲み、帰りの電車でおにぎりを食べてしまったので今朝おにぎり分を消費しました。

何かやらかしても、リカバリーの方法があると気持ちも落ち込まずに済むので自分なりのルールを決めておくと元気に過ごせますよ。


リカバリーでなくても、この季節はジョギングやウォーキングには最高の季節なので皆さんぜひ運動してみてはいかがでしょうか。

------------------------------------------------------
SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP 

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #あ ~やらかした #リカバリー #運動習慣 #締めのラーメン #ワンネス経営研修

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。