見出し画像

正しいやり方知ってる? 毎日note連続1796日目

■今日の一言
正しく学び正しく実践することで成長が加速していく

「トレーニングで基本を身につけ」成長するための実践行動
・基本を徹底的に学ぶ
・正しい方法を正しく学ぶ
・日々実践し身につける

■活動報告
昨日は岐阜市倫理法人会のモーニングセミナーからスタートし、ディライトの掃除と準備、Zoom面談が1件とデスクワーク、午後からはワンネス研修のアシスタントとBNIのトレーニング、夜は忘年会でした。

4時起きで12時までフル活動し、今朝は5時半に起きましたがさすがに疲れが残り、久しぶりの二度寝をしてしまいました。

二度寝のおかげで調子よく、毎日フル活動できる健康な体に感謝と、そんな体にしてくれた両親にも本当に感謝ですね。

最近は日の出が遅くなり、朝カーテンを開けるとちょうど日の出が見えるので、登る朝日を眺めながら、毎日感謝の気持ちで1日がスタートできます。


■今日の気づき
昨日はBNIのトレーニングと忘年会で、皆さんと交流し楽しい時間を過ごさせていただきました。昨日のトレーニングはほとんどのメンバーに参加いただき、改めて学ぶ大切さを実感しました。

BNIの活動は、参加していれば自然に身についてくるものですが、その手段や方法が正しくなければ、その効果は低くなってしまうんですよね。

正しく学び、正しく実践することで成果を何倍にもすることができるんです。昨日のトレーニングでも学ぶ大切さに気づくシーンが何度もありました。


長く続けているメンバーにとっては、当たり前のことでも新しいメンバーは全く知らなかったり、古いメンバーも知識がアップデートできていなかったり、定期的に更新することが必要なんですよね。

そのためにも基本を正しく学び、実践することがとても重要になります。知識として知っているだけでは不十分で、実際に行動が伴わなければ意味がありません。

昨日も基本的なことでしたが、多くのメンバーにとって有意義な時間になったのが分かり、今後も定期的にトレーニングの場を作っていきたいと思います。

例えば【九九】1つとっても、正しく暗記しているのでいつでも使えますが、覚えていなければとっさには使えません。


【基本的なことを行動できるようになるまで身につける】これがトレーニングを行う意味なんですよね。

トレーニングを行い、基本的なことがしっかりと行動できるまで身につけ、成長を加速させていきましょう。


-------------------------------------------------------

もやもやした毎日がわくわくするメルマガを発行しています
メルマガ登録はこちら→【メルマガ登録

あなたの人生が劇的に良くなるヒントをお届けする
セミナー動画や音源を販売しています
わくわくする会社作りオンラインショップ

SNS YouTubeやってます。
下記リンクよりつながってください
Facebook 
Twitter 
YouTube 
株式会社井上感動マネジメントHP
コワーキングスペースディライトHP

#井上感動マネジメント #二代目社長の伴走者 #経営理念クリエイター #ライフスタイル #ビジネス #あり方 #トレーニング #成長 #正しく学ぶ #基礎を身につける #正しく実践する

よろしければサポートお願いいたします。サポートいただいたお金は日々のビールやおつまみにありがたく使わせていただきます。間違っても募金箱や賽銭箱に入れませんのでご安心ください。